【ダイバーシティ&インクルージョン】沖縄県経営者協会 女性リーダー部会様による会社訪問が行われました

NEWS
2022.11.14



ダイバーシティ&インクルージョンプロジェクト(DIP)取組みの一環として、好事例集にて取材をいただいた一般社団法人 沖縄県経営者協会 女性リーダー部会(https://okinawakeikyo-woman.work/)より、7名の方が2022年11月8日に企業視察にいらっしゃいました。

女性リーダー部会25周年事業 働き方改革・女性活躍 取組好事例集より



2016年に発足した女性活躍推進プロジェクトを更に拡大させ、現在は「ダイバーシティ&インクルージョンプロジェクト」略して「DIP」として活動しております。


2019年には「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」企業部門の第9位に入賞、2020年には「イクメン企業アワード2020」特別賞(地方特別)を受賞し、男性育休取得率は、2022年11月時点で95%超となり、多様性のある働き方を進めています。


今回の視察では、

①プロトソリューションの取組みに関する質問
②フロア内の視察

の2点を実施いたしました。

DIP内でも何度も議論してきた内容でも、他社さまの別の角度からの質問に当社でも多くの気付きを得られました。

女性社員のロールモデルを作り、表彰を活用した企業内のデータ化と定量データでの目標設定、こちらが企業での女性活躍推進には改めて重要であることを認識できました。

今後もプロトソリューションは、働きがいのある企業 地域No.1を目指し、社内での取組みを推進してまいります。


<視察の様子>

ページトップへ戻る