Communication
Supportコンタクトセンター

Communication Support(コミュニケーションサポート)では、
顧客とのコミュニケーションをトータルにサポートします。
Communication Support(コミュニケーションサポート)では、顧客とのコミュニケーションをトータルにサポートします。
インサイドセールスによる顧客との継続的なコミュニケーションを維持し、顧客関係の強化および安定した商談機会を実現します。アウトサイドセールス(営業)の効率性・生産性の向上と、よりポテンシャルの高い顧客への関係性構築を創出しませんか。中古車業界、飲食業界で培ったノウハウを活かし、貴社に確度の高い見込顧客と有益なマーケティング情報を提供いたします。
対象:成約支援サポート
内容:グーネット掲載店に対して電話・メールを活用した成約支援。インサイドセールスによるフィールドセールスの効率化。
媒体:グーネット
成果:
・フィールドセールスの効率化・時間削減(残業抑制ができ、働き方改革の実現)
・インサイドセールスによるアップセルスキームの構築
・SalesForceを使用した顧客情報の一元管理
ポイント:
・掲載店毎の過去のグーネット反響実績を分析しています。
分析結果を基に、掲載店毎の課題を抽出し、成約に繋げる為のコンテンツ強化の課題・解決策を
共に考え改善に取り組んでいます。
現状把握、戦略立案に最適なシステムをご提案いたします。
顧客リストの活用についてのお悩みを、システム面からもサポートいたします。
対象:営業支援ツールの構築
内容:Salesforceを活用した営業行動分析、クライアント管理
媒体:グースクール
成果:クライアント管理の一元化、営業行動の可視化
ポイント:
運用把握から数値化したいポイントを絞り、Salesforceで何ができるかをご提案。またツール導入時には営業ご担当者が使いこなさなければデータの蓄積はできない為、Salesforceの使い方というところに重点を置き、レクチャーを実施。クライアント管理についてはCV・売上データを連携しCPAを算出。営業がポイントを絞って活動が行えるプラットフォームを実現した。
対象:アウトバウンドコール用CRMの構築
内容:Salesforceを活用したCRMの構築
媒体:特に無し
成果:アウトバウンドコール成果物(データ)の一元化
ポイント:
Salesforceを用いて、成果が可視化できるWebサイトを構築。日々、アウトバウンドコールで出した成果をSalesforce画面でリアルタイムに確認し、営業ご担当者が次のアクションを取りやすい環境が実現。また、納品物についてもすべてSalesforceで確認できるため、セキュリティ面でも品質担保できる状態を実現した。
広告を打ち出す時期、シーズン商戦など、短期間のコミュニケーションサポートもお任せください。
対象:掲載情報確認
内容:サイト掲載内容に不備情報がないか確認
成果:リスト対比97%の情報確認を実現。
ポイント:
スポット案件は緊急性の高い案件が多いため、特にセットアップを短リードで構築できるよう対応しています。また成果についても、時間帯・曜日別でコンタクト率を分析し、より少ないコール数で必要情報を取得できるように管理し、高い完了率を実現した。
対象:システム初期サポート
内容:システムリリース後の初期(3ヶ月)サポート。FAQに沿って、システムの操作方法を案内。
成果:応答率:95%、一次解決率:100%
ポイント:
問い合わせの少ない案件については、オペレーターを専任ではなく他業務とのマルチ対応を実現し、なるべく安いコストで運用できるように設計。運用開始前に問い合わせ予測のFAQを充実させ、一次解決率:100%と高い成果を実現した。