『STARTEAM表彰式』開催!顧客満足度向上の取り組み

REPORT
2019.12.17

プロトソリューションでは、年に2回の顧客満足度調査を実施しています。
この回では、CS向上委員会が取り組んでいる『STARTEAM表彰式』の模様をお伝えいたします!

今回も、お客様から頂いたCSアンケート結果から沢山のご意見・評価を頂きました。
日々の業務にてお客様と向き合いサービス向上に努めてきた成果が、表彰式という形で表れる日ということでもあり、会場は自然と緊張に包まれます。。。!

会場の様子

開始5分前。会場には沢山の社員が集まってきました。
毎回この光景を見ると、私たち委員会メンバーも緊張するのです。。

会場の様子

表彰式スタート!

始めに司会の二人から表彰式の説明が行われます。

司会の二人

STARTEAM発表

STARTEAMの発表です。
STARTEAMを獲得したチーム名を読みあげていき、チームの写真が会場のスクリーンに映し出されます。
発表の間はEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が流れ、会場のテンションも上がっていきます♪

STARTEAM発表

CS向上委員会の取り組み『PS STAR TEAM』制度について
STAR TEAMにはどうやったらなれる?

表賞状授与

沢山のチームの中から代表して、取締役から表彰状と副賞が手渡されます。

表賞状授与

代表チームコメント

代表者お二人のコメント。
上期の取り組みと、支えてくれたチームへの感謝など、素敵なコメントでした!

代表チームコメント

取締役総括

そして委員会管掌役員からの総括コメント。
CS向上の過去からの推移と、分析結果を全社員へ向けて説明します。

顧客満足の必要性とあるべき姿を、全社員が共通して持つことが重要なんですね。
下期も顧客第一主義(カスタマーファースト)で取り組んでいくことを経営姿勢として再認識したところで、表彰式の締めとなります。

取締役総括

表彰式終了後

委員会メンバーの準備の甲斐もあり、表彰式は大盛況!
準備頂いた委員会メンバーの皆様、大変お疲れ様でした!

表彰式後のミーティング

最後に

表彰式終了後のプチミーティングが終わったあとは、CS向上委員会皆で集まって「CS」ポーズです。

CS向上委員会は、今後も顧客満足向上を推進し、多くのSTARTEAMを輩出する手助けをして参ります!

CSポーズ

CS向上委員会:福田 聡樹(ふくだ さとき)

ページトップへ戻る