『CS向上委員会』PS STAR TEAMの取り組み

REPORT
2019.07.08

プロトソリューションではチームワークを発揮し、業務成績に貢献したチームを「STAR TEAM」として表彰しています。
STAR TEAMは、年に2回の顧客満足度調査の結果により決定します。
今回はCS向上委員会の取り組みの一つである、STAR TEAM表彰式について紹介します!

■STAR TEAMにはどうやったらなれる?

STAR TEAMを獲得するには以下『5つの指標』の合計値から出る平均ポイントを満たす必要があります。
※各1~5ポイント

<5つの指標>
1.総合評価
2.品質
3.スピード
4.費用対効果
5.担当窓口の評価

■STAR TEAM表彰式の様子

写真は、データソリューション1部 MGEntryチーム代表のD.Yさんです!
今回は、全67チームがSTAR TEAMとして誕生しました!素晴らしい!!

■CSとES

CS向上委員会は「顧客の満足を追求するための取組みを行う」を目的として発足されました。
顧客満足の必要性として、まず企業目標である『ワンダフルカンパニー』があり、その実現のためにはお客様の満足、社員の誇りが必要不可欠だと考えています。
お客様からの悩みや相談を、期待以上の成果でお返しすることで生まれるCS(顧客満足度)、
そしてお客様に喜ばれる、感謝されるといったES(社員満足度)、この両方があって社会から必要とされる真の企業だと考えます。
日々何気なく仕事をしていくのではなく、どうやったらお客様に喜んでもらえるか?これをすれば自身の成長になるか?
そういった目的を持ちながら仕事をしていくことで自身のモチベーションの向上にもなり、ひいては顧客満足度の向上にもなるのだと思います。
CS向上委員会ではそのお手伝いができるよう、今後も様々な取り組みを行ってまいります!

CS向上委員会:福田 聡樹(ふくだ さとき)

ページトップへ戻る