企画営業 グーホーム

メディア事業部

「グーホーム」という不動産情報メディアを通して、お客さまの課題を解決していくお仕事です。お客さまとの会話を通して課題を発見し、必要なものを提案し解決に導いていきます。また、お客さまの現在の契約内容の利用状況を確認し、運営をフォローしたり、どのように掲載したら反響が増えるかのアドバイスを行います。その他にも、Web広告等についてのサポートも行っています。

仕事の流れ

「グーホーム」に蓄積された不動産データを活用し、不動産物件(賃貸・売買)の効果的なマーケティングの提案を行い、「ユーザー(一般のお客さま)視点」に立った成約向上のサポートをします。

<仕事内容>

  • ①グーホームのWebサイトに、どんな人が訪れてどんな物件が成約しているかなどの数値レポートを作成
  • ②レポートを活用して成約率を高める提案
  • ③既存サービスのブラッシュアップや新規サービスの提案
  • ④グーホームの誌面制作(間取りや価格などの不動産情報・写真のチェック)

やりがい

県内No.1メディアでチャレンジできます!自身の提案が、お客さまの売上や未来に繋がり直接経営に関われること、ひいてはそれが沖縄県の重要インフラに貢献することへと繋がります。社会貢献や自己成長ができる環境があります。

大変なこと

お客さまによって提案内容が変わるので、自分で考え、選択してやりたいことを決められます。ただ、提案型の営業に正解はないので「これでいいのか?」という自問自答を常に繰り返しながら、最適な提案を考えていきます。

キャリアプラン

入社~2年目にかけては、入社時の先輩社員によるOJT研修で学んだことを軸に、
一人立ち後は、エリア(お客さま)を担当し経験と専門性を高めます。
経験を積んだ2年~5年後は、組織をまとめるマネジメントや様々な案件を推進するポジションをお任せします。
キャンペーンの企画・運営や販促物の考案・制作など幅広い業務にも挑戦します。
将来的には、営業で身につけた知識・スキルを活かし、新規事業にチャレンジすることも出来ます!

教育プラン

●入社1年目
OJT研修を通して営業活動に必要な知識やスキルを習得・実践し、定着させていきます。

  • ・先輩社員との同行による研修
  • ・ロープレによる実践練習

同行・ロープレでインプットしたことを基に、複数のシチュエーションパターンにおいて「自分ならどのような営業をするか」をデータを用いながら検討し、アウトプット力を高めていきます。

●入社2年目~
エリア(お客さま)を担当し、経験と専門性を高めて頂きます。

募集要項

人材要件
  • ・元気、素直、明るい、挨拶が出来る方
  • ・成長意欲があり粘り強い方
  • ・数字を根拠に論理的に伝えることが出来る方
  • ・ポジティブ思考の方
  • ・失敗を恐れず挑戦できる方
給与

2025年度初任給
短大・専門・高専:月給 186,000円
大学:月給 195,000円
大学院:月給 205,000円
※月25時間分の定額時間外勤務手当28,002円~29,767円含む

雇用区分

正社員

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