ディレクター

デザイン部

国内最大規模を誇るクルマ情報メディア「グーネット」に掲載いただいている自動車ディーラーさまのイベント告知動画や、ゲームアプリ・美容系のバナー制作など多種多様なクリエイティブにおいて、戦略を考え企画立案・制作に至るまでプロセス全体を設計し、プロジェクト管理をします。お客さまやチームメンバーと密にコミュニケーションを取ることで、高品質なサービスを提供できるディレクターとして活躍していただきます。

仕事の流れ

入社後は先輩社員の元で学びながら、業務に必要な技術の習得や業務の流れを掴んでいただきます。
ある程度の経験を積んだ後は、お客さまと直接コミュニケーションを取ることで案件の理解を深めていきます。

将来的には、お客さまが抱える課題に対して改善提案し解決に繋げていくことディレクターへ成長していきます。

<仕事内容>

  • ・お客さまとの定例会・打ち合わせに参加
  • ・お客さまのご要望に沿った戦略・企画立案・改善提案
  • ・案件のスケジュール管理やクリエイティブ制作の品質管理
  • ・チームメンバーのスキルアップに向けた支援
  • ・クリエイティブ全般の制作

キャリアステップ

  • 学生時代
  • 入社1年目
  • 入社2年目
  • 現在
  • 10年後の目標
  • 学生時代
    学生の頃から動画制作に興味があり、よく趣味で動画を作っていました!
    芸術系の大学に通っていたため、友人が手掛けたデザインや絵画、アートを観て、たくさん刺激をもらっていたことを覚えています。
    自分を表現することが苦手だった私は、そんな友人たちをよく羨ましがっていました(笑)
    自分で言うのもおかしいですが、学校ではしっかりと先生の話を聞き、レポートや課題も締切までに必ず出す、とても優秀な学生だったと思います...!!!!
  • 入社1年目
    中古車販売店のフェア告知などのYouTube広告制作を主に担当しました。
    どのように動画を構成すれば伝わるのかや、視聴者を飽きさせない工夫など考えることがとても多く、先輩にたくさん質問をして相談に乗ってもらうことが多かったです。
    あまりにも質問しすぎて、少し面倒くさい後輩だったと思います...(笑)
    しかし沢山悩んで制作した動画をお客さまに「良いですね!」と褒められた時はとても嬉しかったのを覚えています。
  • 入社2年目
    2年目からはチーム異動し、さまざまな業界のお客さまの動画やバナー制作に取り組むようになりました。
    ずっと動画制作を中心に行ってきたため、静止画のバナーデザインにはとても苦労し、先輩やお客さまから頂く修正依頼が多くて自信を失いかけることが度々ありました。
    しかし、先輩が制作したクリエイティブをたくさん見て学び、試行錯誤を重ねて作り上げたバナーが実際にWebに掲載されているのを見つけた時には、大きな感動と達成感を感じました!
  • 現在
    現在は制作だけでなく、ディレクターとしてお客さまとの窓口対応や案件の品質管理など、幅広い業務に携わっています。
    お客さまとの打ち合わせでは、まだ緊張することが多く、うまく話せなかったり確認すべきことを忘れてしまうことがありますが、上長やチームメンバーからの手厚いサポートのお陰でどうにか乗り越えています。
    本当に素晴らしい先輩方やメンバーに恵まれていることを日々実感しています。
  • 10年後の目標
    時代に置いていかれないクリエイター兼ディレクターでありたいと常に思っています。
    きっと10年後はAIと一緒に仕事をすることが当たり前になっているはずです。
    なので、AI×クリエイティブの第一人者として、沖縄に恩返しができる人間になりたいです。
    そして動画やクリエイティブの力で、もっと沖縄を盛り上げられるように励んでまいります!

一日のスケジュール

出社後

毎朝、身の回りの清掃をしてから業務に入ります。
本日行うタスクを整理し、メール・チャットの確認をします。

午前中

デザイナーが制作した動画やバナー、LPデザインなど様々なクリエイティブの確認を行います。新規案件の依頼が来ている場合は、チーム内で対応可能かスケジュールなどの確認を行います。

ランチ

コンビニや会社に来てくれているお弁当屋さんでお弁当を買うことがほとんどです。
週に1回は同期のメンバーと一緒にランチをしています。

午後

複数の案件が同時に進行しているので、案件がスケジュール通りに進んでいるかデザイナーや動画クリエイターへ確認を行い、都度制作物の品質管理を行います。

夕方

本日納期の案件があれば、この時間までにお客さんへ納品します。
納品する時は毎回ドキドキします。

退社

本日のタスクが全て終わったことを確認し退社します!おつかれさまでした!

退社後の過ごし方

YouTubeを観たりしてリフレッシュしています!

教育プラン

入社1年目は、デジタル広告などクリエイティブ制作における最新トレンドやツールの研修を受け、基礎スキルを磨きます。社内外の勉強会やセミナーに参加することで継続的なスキルアップを支援します。OJT形式で先輩社員から具体的なフィードバックを受け、お客さまの課題解決ができるディレクターへとキャリアアップしていきます。

●入社~3ヶ月 - 基礎講座 -
・業務について理解を深める
・クリティカルシンキング研修
・デザインワークショップ
・研修課題実施・成果発表(グーネットYoutubeチャンネルのコンテンツ立案)

●入社3ヶ月~ - OJT研修 -
・実案件の制作を通してデザイン基礎を学ぶ
・先輩社員と一緒にお客さまとのお打ち合わせに参加し、コミュニケーションスキルを学ぶ

ディレクター職
担当の人事が語る!

この職種の強みは?

お客さまと直接会話することで制作から改善提案まで幅広い経験を積むことができます。チームメンバーと協力し合い現状に満足せず高品質なクリエイティブを追求することで、お客さまの期待を超えるサービスを提供できるディレクターへ成長することができます。

この職種の
部署の特徴は?

スキルを追求するデザイナー、高いコミュニケーションスキルで個々の力を引き出すディレクター、熱い想いで試行錯誤しながら前に進むマネージャーと、デザインの力でお客さまやユーザーの課題を解決することにワクワクしている個性豊かなメンバーが揃っています。

募集要項

人材要件
  • ・デザインの力でお客さまやユーザーの課題を解決することにワクワクできる方
  • ・人と話すのが好きな方
  • ・お客さま・チームメンバーと円滑なコミュニケーションがとれる方
  • ・自発的にスキル向上のための努力ができる方
  • ・目的達成のための推進力がある方
  • ・失敗を恐れずに挑戦できる方
給与

2026年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給

雇用区分

正社員

ENTRY