仕事の流れ
入社時には、お客さまのWeb広告において、日々の予算管理・入札調整、キーワードや広告文作成などの運用全般を行っていただきます。
その他にもデータ集計やレポート作成・提案書作成など幅広く仕事に携わっていき、技術が身についていけば、Web広告の分析・改善・施策実行まで行っていただきます。
将来的には、お客さまへの定例報告や打ち合わせにも参加していただき、課題解決に向けた提案ができるWebマーケターへと成長ステップを踏んでいただきます。
<仕事内容>
- ・Web広告のデータ集計、レポート作成・提案書作成
- ・Web広告内容の改善や分析・提案
- ・お客さまの定例報告や打ち合わせ参加
<当社で利用している技術(一部)>
- ・リスティング広告 / ディスプレイ広告 / 動画広告 / SNS広告
- ・取り扱っている広告媒体
Yahoo! /Google / X / Facebook / LINE / SmartNews など
キャリアステップ
- 学生時代
- 入社1年目
- 入社5年目
- 現在
- 10年後の目標
一日のスケジュール
教育プラン
●入社~ - 基礎講座(座学) -
Webマーケティングの概要や専門用語など基礎知識を学んでいただきます
●入社2ヶ月~ - OJT研修 -
実際にお客さまのWeb広告の予算管理、入札調整、データ集計、レポート作成・提案書作成に携わっていただきます。
先輩社員が必ずチェックするフォロー体制が整っています。
Webマーケター職
担当の人事が語る!
この職種の強みは?
Web広告を通してお客さまの事業成長をサポートできるのがこの仕事の魅力です。お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのチームの一員のように考え、課題解決に向けたご提案やWeb広告の効果を最大化させることで、お客さまの事業成長に貢献できる人材へ成長することができます。
この職種の
部署の特徴は?
データ分析が好きな人・コミュニケーションスキルが高い人など様々な個性を持った100名の仲間がいますが、9割が未経験からのスタートで入社後にスキルを身につけたメンバーばかり!だからこそ、未経験でも1年目から挑戦・成長できる環境があります。
募集要項
- ・チームワークを大切にする方
- ・ポジティブな方
- ・向上心が強く粘り強い方
- ・コミュニケーション能力が高い方
- ・数字を扱うことに抵抗がない方
- ・論理的思考ができる方
2026年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給
正社員