仕事の流れ
コンタクトセンターマネージャーとして、チームや部門を管理し、以下のような仕事を担当していただきます。
<人材・組織>
●チームのサポートと育成
面談を通してメンバーの成長を支援し、目標達成に向けたアドバイスを行います。
モチベーションを維持しやすい環境づくりや、適性な評価を行い、働きやすい職場を目指します。
●適材適所の人材配置
業務の内容に応じて、最適なメンバー配置を検討します。
<業務管理>
●応対品質と顧客満足度の向上
どのスタッフが対応しても高品質なサービスを提供できるよう、教育プランを考案します。
●VOC(一般のお客さまの声)からサービスを改善するための分析・改善提案を行います。
●業務の効率化と改善
業務プロセスやシステムの改善を行い、業務を効率的に進められるようにセンター内に在籍しているエンジニアと一緒に運用効率の向上を目指します。
<収支管理>
●損益の管理
チームや部門の運営に必要な費用を予算内で管理し、組織が効果的に運営できるよう調整します。
キャリアステップ
- 学生時代
- 入社1年目
- 入社2年目
- 現在
- 10年後の目標
一日のスケジュール
教育プラン
●入社~
研修では、他部署と連携をとり、座学にてプログラミングとはという基礎知識から研修をしていきます。その後、コードの書き方などを練習問題を通して習得します。また、同時並行で、当社運営プログラミング教室「CODE BASE」を受講いただき、実践形式で課題にも取り組んでいただきます。
●入社6ヶ月~
基礎知識を学んだ後は、知識を活かしながら、先輩社員と一緒に各チームごとの課題をチームとのコミュニケーションを通して抽出し、業務効率化のためのプログラムを開発していただきます。
コンタクトセンター マネージャー職
担当の人事が語る!
この職種の強みは?
コミュニケーションスキルを活かしながら、お客さまの想いに寄り添い課題解決することはもちろん、チームメンバーの挑戦や成長を支援し、共に目標達成を目指す中で、リーダーシップや問題解決力を磨き、将来組織を牽引する存在へと成長することができます。
この職種の
部署の特徴は?
「誰かの役に立ちたい」と想うメンバーが多く、お客さまやチームメンバー双方に対し、コミュニケーションを通して課題解決に向き合っています。スキルに不安があっても個人に合わせたフィードバック体制があるので、未経験でも安心して挑戦・成長することができます。
募集要項
- ・誰かの役に立ちたいという思いがある方
- ・失敗を恐れず新しいことに挑戦できる
- ・リーダーシップを発揮したい方
- ・人と話すのが好きな方
- ・チームで動くことが楽しいと感じる方
2026年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給
正社員