コンタクトセンターサポートエンジニア

コンタクトセンター部

部内でプログラムを使った業務効率化や電話回線の構築・設定、顧客管理ツールの開発・保守運用を行っています。部内の縁の下の力持ちとして、IT・AIの機能を搭載したツールの導入・研究を行い、お客さまの課題を解決するために、各チームのマネージャーと連携し、推進しています。将来的には、RPAを使った業務効率化やAIを駆使した新規サービス構築にも携わっていきます。

仕事の流れ

まずは、主に部内の業務効率化を目的として、各チームとのコミュニケーションを密にしながら下記を行っていただきます。技術を身につけた後は、新規案件のシステム開発・運用構築をするためのプロジェクトリーダーとして案件を担当していただきます。

●顧客管理ツール(Salesforce)の構築・運用保守を業務の流れに合わせて実施
●AI、RPAを使った業務効率化
●現場チームへヒアリング、課題抽出、データ集計、分析、レポーティング

<当社で利用している技術一部>
RPA: Robopat
言語:Python / GAS / C# / VBA
データベース: Salesforce(Apex,Visualforce,Aura,LWC)
コミュニケーション:Slack / Backlog / Google Meet
ソフトウェア:Excel / Google スプレッドシート / Google スライド
コールインフラ

やりがい

部内の業務効率化をメインに行っているため、部内メンバーから直接「ありがとう」と言ってもらえることです。また、今まで培ってきたスキルや新しい技術をアウトプットできる環境があるのは自己成長に繋がります。

大変なこと

開発したシステムにエラーが起きるとその先のユーザー(一般のお客さま)にご迷惑をかけてしまうため、開発をする際にはスピード感を維持しつつエラーが起きないような正確性が求められます。

キャリアプラン

まずは、部内研修・OJTを通して先輩社員と一緒に業務を通して基礎スキルを身につけ、顧客管理ツール(Salesforce)の構築・運用保守、既存サービスの向上に伴う開発に挑戦します。
その後、マネージャー職志望の方は、社員の育成やチーム運用に加え、IT・AI技術を取り入れた新サービスを企画・提案をしていただきます。
専門職志望の方は、最新の技術や知識を習得し、それらを新サービスの開発や既存サービスの価値向上へ活かしていただきます。

教育プラン

●入社~
研修では、他部署と連携をとり、座学にてプログラミングの基礎知識を習得します。また、同時並行で、当社運営プログラミング教室「CODE BASE」を受講いただき、実践形式で課題に取り組んでいただきます。

●入社6ヶ月~
基礎知識を学んだ後は、知識を活かしながら、各チームごとの課題をチームとのコミュニケーションを通して抽出し、業務効率化のためのプログラムを開発していただきます。

募集要項

人材要件
  • ・誰かの役に立ちたいという思いがある方
  • ・失敗を恐れず新しいことに挑戦できる方
  • ・ITスキルを基盤にキャリアを積みたい方
  • ・人の話を聴くのが好きな方
  • ・ロジカルシンキングが得意な方
給与

2025年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給

雇用区分

正社員

ENTRY