仕事の流れ
まずは、主に部内の業務効率化を目的として、各チームとのコミュニケーションを密にしながら下記を行っていただきます。技術を身につけた後は、新規案件のシステム開発・運用構築をするためのプロジェクトリーダーとして案件を担当していただきます。
●顧客管理ツール(Salesforce)の構築・運用保守を業務の流れに合わせて実施
●AI、RPAを使った業務効率化
●現場チームへヒアリング、課題抽出、データ集計、分析、レポーティング
<当社で利用している技術一部>
RPA: Robopat
言語:Python / GAS / C# / VBA
データベース: Salesforce(Apex,Visualforce,Aura,LWC)
コミュニケーション:Slack / Backlog / Google Meet
ソフトウェア:Excel / Google スプレッドシート / Google スライド
コールインフラ
キャリアステップ
- 学生時代
- 入社1年目
- 入社3年目
- 現在
- 10年後の目標
一日のスケジュール
教育プラン
●入社~
研修では、他部署と連携をとり、座学にてプログラミングとはという基礎知識から研修をしていきます。その後、コードの書き方などを練習問題を通して習得します。また、同時並行で、当社運営プログラミング教室「CODE BASE」を受講いただき、実践形式で課題にも取り組んでいただきます。
●入社6ヶ月~
基礎知識を学んだ後は、知識を活かしながら、先輩社員と一緒に各チームごとの課題をチームとのコミュニケーションを通して抽出し、業務効率化のためのプログラムを開発していただきます。
コンタクトセンターサポートエンジニア職
担当の人事が語る!
この職種の強みは?
より良いサービスを提供するために、重要なデータを多く扱うコンタクトセンター専属のエンジニアとして、現場スタッフやその先のユーザー(一般のお客さま)の課題解決に貢献できます。また、上流~下流工程まで経験でき、エンジニアとしても幅広いスキルが身につきます。
この職種の
部署の特徴は?
「誰かの役に立ちたい」と想うメンバーが多く、コミュニケーションを密に取って、お客さまやチームメンバーへ向き合っています。スキルに不安があっても個人に合わせたフィードバック体制があるので、未経験でも安心して挑戦・成長することができます。
募集要項
- ・誰かの役に立ちたいという思いがある方
- ・失敗を恐れず新しいことに挑戦できる方
- ・ITスキルを基盤にキャリアを積みたい方
- ・人の話を聴くのが好きな方
- ・ロジカルシンキングが得意な方
2026年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給
正社員