INTERVIEW新しい知識を増やしキャリアアップしたいコールセンター部/サポートデスクスタッフ Ayano

コールセンター部/サポートデスクスタッフ Ayano
どんなときに「楽しい!」と感じますか?
システムのサポート業務を担当しているのですが、やっぱりお客さまの不安や疑問が解消されたと感じた瞬間、「やって、よかった」と思います。それが積み重なっていくと、楽しさを感じます。いつも心がけているのは、『電話を置く』タイミング。お客さまが「納得・安心」されたことを確認するようにしています。ご希望に添えない場合でも、お客さまのお話をしっかりお聴きし不安を解消いただくようにしています!
プロトソリューションへ入社したきっかけは?
前職は接客業で、お客さまと直接 接する仕事をしていました。そんな中、あるプロジェクトでパートナー企業さまとやり取りを行うことがあり素直に「おもしろい!」と思った瞬間があったんです。その経験から、将来はプロジェクトを運用する仕事にもチャレンジしたいと思うようになりました。子供たちとの時間も増やしたいな・・と漠然と考えていたころ、新規事業オープニングスタッフ募集の求人を見つけて「これだ!」と思い応募したのがきっかけです。まずは、オペレーターのスキルをつけて、将来は運用に携わりたいです。
コールセンター部/サポートデスクスタッフ Ayano
プロトソリューションの良いところを教えてください
『がんばる人を応援する風土がある』ところです。パートナーとして FC琉球やゴールデンキングスの応援をしているのも、その風土があるからだと思います。それと、『人に関心がある人が多い』ところかなと思います。小さな変化にも気づいてくれる仲間が多くて。声を掛け合っているので、自然とコミュニケーションが生まれています。それって 当たり前のことかもしれませんが、がんばろう!って思える雰囲気があるのは、やっぱりいいですね。
他業界からの転職されたAyanoさん。今後のキャリアはどのように考えていますか?
運用に携わっていきたいです。そのためには、お客さまやオペレーターの気持ちを しっかり理解できるようになりたいので、今は基礎固めの時期かなと思っています。会社の人事研修にも参加しています。いろいろな価値観に触れることで、新しい発見を増やしています。それと スキルアップのために、毎日業務の振り返りを丁寧にしています。ロールモデルの方をイメージして、あの方だったらどう判断したかな・・とか考えて検証しています。チャレンジできる環境があるので常に「楽しい!」と感じながら仕事をしていきたいです。
ENTRY

お問い合わせ、エントリーをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ/エントリー
ページトップへ戻る