【コイバナプロジェクト】小学生の会社見学受け入れに向けて、ただいま準備中!

REPORT
2019.09.27

沖縄県の小学生、中学生、高校生に『ITの楽しさ』を伝えるコイバナプロジェクト。


来月(2019年10月)、南風原町と那覇市の小学生の皆さんを宜野湾本社へお迎えし会社見学を実施することになりました!
実は、学校単位での会社見学は、今年度初なんです。両校あわせて、85名の皆さんへITの楽しさや職業を紹介します。

プロジェクトメンバーのみんなも今からワクワク♪楽しみにしています。

早速お迎えするにあたり、ミーティングで協議開始。

「せっかくなので あれもしたい!」
「こっちの方がいいと思うー」


子供たちを楽しませようと、いろいろなアイディアが飛び出します♪

ミーティング時間ギリギリでなんとか大枠の内容を決定!!

あとは・・・・・・
当日登場?するかもしれないロボットくんたちの状態確認・見学ルート・IT講話の最終チェックをするのみです。

小学生向けのコイバナを開催した後には、
「小学生の可能性って、やっぱり無限大!」だといつも感じます。

興味津々なキラキラした眼差しと笑顔を見ると、この機会にできるだけのことは伝えたい!と身が引き締まります。

将来のキャリア形成に少しでもお役に立ちたいという熱い気持ちが沸いきて、コイバナプロジェクトの「やりがいを感じる」瞬間!

ダイバーシティ・働きかたなど、近年は枠にとらわれない自由な発想が求められています!

コイバナでは、「地域の皆様に貢献できることを誇りに」「チームワークを発揮して」「IT って楽しいね」
と、たくさんの小中高生の皆さんに興味や発見をしてもらえるように活動を続けていきます!


次月のレポートで、会社見学の様子をご報告する予定です。果たして、どんな出会いがあるのか!お楽しみに★

コイバナプロジェクト:小嶺 節子(こみね せつこ)

ページトップへ戻る