Webマーケター

Webマーケティング部

お客さまのWeb広告の表示回数やクリック数などのデータ集計やレポート作成、改善提案・施策実行を行います。

将来的には、お客さまがWeb広告において抱える課題について、データ分析に基づいたご提案を行い、課題解決ができるWebマーケターを目指します。
未経験者でも、1から学べる環境・教育プログラムを用意し、先輩社員によるフォロー体制も構築しています。

仕事の流れ

入社時には、お客さまのWeb広告において、日々の予算管理・入札調整、キーワードや広告文作成などの運用全般を行っていただきます。
その他にもデータ集計やレポート作成・提案書作成など幅広く仕事に携わっていき、技術が身についていけば、Web広告の分析・改善・施策実行まで行っていただきます。
将来的には、お客さまへの定例報告や打ち合わせにも参加していただき、課題解決に向けた提案ができるWebマーケターへと成長ステップを踏んでいただきます。

<仕事内容>

  • ・Web広告のデータ集計、レポート作成・提案書作成
  • ・Web広告内容の改善や分析・提案
  • ・お客さまの定例報告や打ち合わせ参加

<当社で利用している技術(一部)>

  • ・リスティング広告 / ディスプレイ広告 / 動画広告 / SNS広告
  • ・取り扱っている広告媒体
    Yahoo! /Google / X / Facebook / LINE / SmartNews など

やりがい

サービスの本質を捉え、サービスを求めているユーザー(一般のお客さま)にWeb広告を届けることができたときや、お客さまが求めている成果を出し、喜んでいただけたときにやりがいを感じます。

大変なこと

お客さまによってWeb広告に期待している成果は様々。
何を成果とするのかを明確にし、成果が出るまで諦めずに何度もトライ&エラーする粘り強さが必要です。

キャリアプラン

入社1年目は、Web広告運用オペレーターとして予算管理や、キーワード・広告文などの広告掲載内容の作成、レポート作成・提案書作成などを行います。

業務経験を積んだ後は、お客さまへの報告や施策提案、新規案件の業務設計など社内外と適切なコミュニケーションが取れるWebマーケターへとキャリアアップしていきます。

教育プラン

●入社~ - 基礎講座(座学) -
Webマーケティングの概要や専門用語など基礎知識を学んでいただきます

●入社2ヶ月~ - OJT研修 -
実際にお客さまのWeb広告の予算管理、入札調整、データ集計、レポート作成・提案書作成に携わっていただきます。
先輩社員が必ずチェックするフォロー体制が整っています。

募集要項

人材要件
  • ・チームワークを大切にする方
  • ・ポジティブな方
  • ・向上心が強く粘り強い方
  • ・コミュニケーション能力が高い方
  • ・数字を扱うことに抵抗がない方
  • ・論理的思考ができる方
給与

2025年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給

雇用区分

正社員

ENTRY