チーフスーパーバイザー(運用管理者)

データソリューション部

社内案件及び、社外のお客さまの案件を運用するチームの現場管理者として仕事を行います。お客さまや、チームスタッフとコミュニケーションを密に取りながら、常に生産性の高い運用や業務効率化の実現・推進をすべく、強いリーダーシップにてマネジメント業務に従事していただききます。問題提起・課題解決を繰り返し、提供するサービスの更なる価値創造に参画していただきます。

仕事の流れ

人材・組織、業務管理、収支管理の3つの視点を持ち、チーム・部門を管理する者として主に下記を行っていただきます。

<人材・組織>
●チームの管理
労務管理/人事考課面談の実施・評価/モチベーション管理・目標設定など
朝礼・夕礼など日々の業務進捗管理も担当チームのリーダーと連携し、正しい品質で安定した運用の実現に徹する

<業務管理>
●顧客満足の追及
定例ミーティングや会議を通し、既存業務の現状の課題や解決策のご相談・ご提案、新規案件の獲得に向けた営業や受注後の運用ルール策定と体制の準備に尽力する
●業務効率化・生産性の追求
部内で稼働している既存業務の効率化(自動化・システム化によるDX推進)、生産性向上のための施策の実施

<収支管理>
●損益管理
業務毎の損益把握・管理・改善

やりがい

問題解決力や組織作り、納期・タスクに対する計画性、物事をやり抜く力など、様々なスキルを磨く事で自己成長へと繋がります。失敗を恐れずチャレンジを続け、その先にある達成感や充実感を得られる役割です。

大変なこと

安定運用が出来ず負荷の高い状況は早期の改善が必要です。対応不備や品質低下、納期遅延等のトラブル発生時は、防止策の構築に最優先に取り組みます。多くの物事を同時に進める力が必要になり、心身のケアも重要です。

キャリアプラン

主な役職・キャリアアップとしては、チーフスーパーバイザー ⇒ 一般マネージャー ⇒ 主任 ⇒ 係長といったマネジメント職群(総合職)にてキャリアアップをしていきます。お客さまや担当チームの仲間のために、自らが問題・課題解決に向けた施策の提案・実行・改善を推進する強いリーダーシップが求められます。

教育プラン

●入社~2年目まで
1日でも早く、自身が担当する案件の実務対応スキルを身につける、且つ運用システムの中身(仕様)を把握することに集中する!

●入社3年目~
人心掌握、リーダーシップの実践を大きな目標に掲げ、上長同席のもと人事考課面談の開始、お客さまとの定例会への参加、新規案件の営業・運用開始の準備など先輩社員にてサポートしながら挑戦していく!

募集要項

人材要件
  • ・失敗を恐れず果敢に挑戦できる方
  • ・スキル、知識の習得に対し強い向上心を持ち夢中になれる方
  • ・自ら考え、周りに伝えることができる方
  • ・チームで協力し、課題解決に向き合える方
  • ・柔軟な考え方を持ち、人と接することが好きな方

<求めるスキル>
・PC操作、office関連ツールの基本操作(ExcelやPowerPoint等)

給与

2025年度初任給
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については割増賃金を別途支給

雇用区分

正社員

ENTRY