仕事の流れ
コンタクトセンターマネージャーとして、チームや部門を管理し、以下のような仕事を担当していただきます。
<人材・組織>
●チームのサポートと育成
面談を通してメンバーの成長を支援し、目標達成に向けたアドバイスを行います。
モチベーションを維持しやすい環境づくりや、適性な評価を行い、働きやすい職場を目指します。
●適材適所の人材配置
業務の内容に応じて、最適なメンバー配置を検討します。
<業務管理>
●応対品質と顧客満足度の向上
どのスタッフが対応しても高品質なサービスを提供できるよう、教育プランを考案します。
●ユーザー(一般のお客さま)からサービスを改善するための分析・改善提案を行います。
●業務の効率化と改善
業務プロセスやシステムの改善を行い、業務を効率的に進められるようにセンター内に在籍しているエンジニアと一緒に運用効率の向上を目指します。
<収支管理>
●損益の管理
チームや部門の運営に必要な費用を予算内で管理し、組織が効果的に運営できるよう調整します。
コンタクトセンター マネージャーのキャリアプラン例
- 学生時代
- 入社半年
- 入社1年目
- 現在
- 10年後の目標
1日のスケジュール
9:00
出勤・社員朝礼・タスク確認
10:00
案件進捗確認
お客様とのMTG
社内MTG
11:00
社内MTG
資料作成
12:00
お昼休み
13:00
案件進捗確認
お客様とのMTG
業務改善施策検討
各種情報収集
16:00
お客様とのMTG
社内MTG
日報・週報作成準備
残タスクの確認
翌日のタスク整理
18:00
退勤
教育プラン
●入社~2年目まで
敬語やユーザー(一般のお客さま)目線を意識したマインドを研修で身につけた後、先輩SVとのOJTを通してお客さま応対を実践し、業務知識を身につけていきます。
●入社3年目以降
リーダー、SVの役割を通し、電話応対のみではなく、メンバーのフォローや育成、管理業務を担当します。また、さらなるサービスの向上・組織拡大に向けて先輩社員と一緒に、お客さまとの定例会の参加や新規業務・既存業務の改善に向けた企画・提案をします。
コンタクトセンター マネージャー職
担当の人事が語る!
この職種の強みは?
コミュニケーションスキルを活かしながら、お客さまの想いに寄り添い課題解決することはもちろん、チームメンバーの挑戦や成長を支援し、共に目標達成を目指す中で、リーダーシップや問題解決力を磨き、将来組織を牽引する存在へと成長することができます。

この職種の
部署の特徴は?
「誰かの役に立ちたい」と想うメンバーが多く、お客さまやチームメンバー双方に対し、コミュニケーションを通して課題解決に向き合っています。スキルに不安があっても個人に合わせたフィードバック体制があるので、未経験でも安心して挑戦・成長することができます。

募集要項
- ・誰かの役に立ちたいという思いがある方
- ・失敗を恐れず新しいことに挑戦できる
- ・リーダーシップを発揮したい方
- ・人と話すのが好きな方
- ・チームで動くことが楽しいと感じる方
2026年度初任給
■正社員(総合職/専門職)
短大・専門・高専:月給 192,000円
大学:月給 195,000円
大学院:月給 205,000円
※月25時間相当の定額時間外勤務手当29,767円含む
※プロジェクト/スキル手当:10,000円~
※資格手当(資格に応じて支給)
■正社員(技術社員)
月給181,000円
※1日8時間を超える時間外労働については、1分単位で全額支給
※役職手当:3,000~30,000円(役職に応じて支給)
※スキル手当:5,000円~50,000円(スキルレベルに応じて支給)
※プロジェクト手当:5,000円~(プロジェクト応じて支給)
※資格手当(資格に応じて支給)
【年収例】
新卒2年目:333万円
新卒3年目:350万円
新卒4年目:384万円
※その他、諸手当支給もあります
正社員