
沖縄県No.1の
品質の高いコンタクトセンター
コンタクトセンターマネージャー
SHIMABUKURO
コンタクトセンター部
2009年(入社17年目)
いまチャレンジしていること
お問い合わせいただくお客さまにホスピタリティを持って向き合うためにも、これからはAIを使いこなす力が必要とされます。
今、私たちはその「準備」を進めています!まずは過去のお客さまとのたくさんのやり取りや、困りごとを解決した良い例など、現場に眠る「貴重なデータや知識」を集めて整理することから始まります。これはAIが賢くなるために必要不可欠な作業で、オペレーターの仕事を助けてくれるための大切な「学び」の元になるんです。
次に、AIを動かすためのシステムを整え、実際に使ってみて「どうすればもっと上手く活用できるか」を試行錯誤していきます。必要なのは、データとシステム、そしてそれを活かす運用メンバーの「アイデア」と「工夫」。新しい技術で未来のコンタクトセンターを創っていく、そんな面白い日々を過ごしています!

これからのチャレンジ
私たちは今、お客さまへのホスピタリティを更に高めるため、「沖縄県No.1の品質の高いコンタクトセンター」を目指す exciting なチャレンジをしています!その鍵となるのが「AI×ホスピタリティ」です。AIはお客さまとの対応記録などの作成を助けてくれたり、よくある質問に素早く答えたり、業務全体を幅広くサポートし効率を上げてくれます。
AIによって生まれた時間で、オペレーターは一人ひとりのお客さまに、より温かく寄り添う「ホスピタリティ」を最大限に発揮できる環境を創っていきます。AIが情報提供やお客さまの気持ちの理解を手助けしてくれるので、私たちは更に質の高い、心に響く対応を実現していきます。
AIによる業務支援と人だからこそ発揮できるホスピタリティが合わさることで、応対品質は大きく向上できると確信しています。これが私たちが沖縄県No.1品質を目指すシナリオです!最高のお客さま体験を創って感動が生まれる仕事をみんなで実現してまいります!