採用FAQ

よくある質問

Q. 選考にかかる期間を教えてください。
A. 面接から内定連絡までの期間は、2〜3週間程度となります。
Q. 応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。
A. ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書および作品(データ、紙)等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。
Q. 応募の締切りなどあるのでしょうか?
A. 掲載職種については、随時募集しております。
Q. 応募の際に経験や技術的なスキル、資格は必要ですか?
A. 職種により異なります。募集要項を確認の上、ご質問がありましたら遠慮なくお問合せください。
お問合せの際は、希望職種・関連経験の有無を記載ください。
Q. 在職中のため、勤務時間後や土日祝日の面接を設定していただくことはできますか?
A. 原則、勤務時間後や土日祝日の面接は行っておりませんが、事由により、平日の夜(18時以降)での実施でご調整させていただいております。予約時にご相談ください。
方法はオンラインを積極的に活用しています。所要時間は30分から1時間を予定しています。
Q. 就業時の服装について教えてください。
A. 研修や打合せ、会議の時など、フォーマルな場ではスーツ着用を義務づけています。
ただし、通常業務の時はカジュアルな服装でも可としています。

選考ステップ

採用選考の基本的なステップは以下の通りです。遠隔での選考をご希望の方は、オンライン面接のご相談も承ります。
ご質問がある方は、遠慮なくお問合せください。
問合せ先:ps-saiyo@protosolution.co.jp(人事宛て)
※志望職種によって、選考ステップが若干変更になる場合があります。

1. 応募
このページ内の「お問い合わせ/エントリー」フォームよりご連絡ください。
2. 書類選考
履歴書・職務経歴書のご提出をお願いしています。
3. 一次面接
各職種の面接担当者にて面接を行います。
4. 適性検査
Web上で受検いただきます。インターネット接続可能なPCをご用意ください。
5. 二次面接
各職種の役員にて面接を行います。
6. 採用
入社日は、原則として各月1日または16日となります。
採用が決まり次第、速やかに入社手続きを進めてまいります。
現職都合など入社日についてご要望がある場合もお気軽にお問い合わせください。
ENTRY

お問い合わせ、エントリーをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ/エントリー
ページトップへ戻る