採用FAQ

よくある質問

Q. 選考にかかる期間を教えてください。
A. 面接から採用連絡までの期間は、5~7日程度になります。
Q. 応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。
A. ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書および作品(データ、紙)等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。
Q. 正社員への登用はありますか?
A. 年に2回、正社員登用の機会を設けており、責任者からの推薦および面接・試験を経て積極的に登用を実施しております。
Q. 応募の締切りなどあるのでしょうか?
A. 掲載職種については、随時募集しております。
Q. 応募の際に経験や技術的なスキル、資格は必要ですか?
A. 必要となる経験、スキルについては特にありません。
未経験の方や異業種の方でも熱意やポテンシャルを重視した採用を行っています。
働く目的や職種を選んだ理由等が明確であり、弊社にて能力を発揮していただける方だと判断した場合は、スキル・経験の有無を問わず採用しますので、ぜひチャレンジしてください。
Q. 在職中のため、勤務時間後や土日祝日の面接を設定していただくことはできますか?
A. 面接は平日の10時から17時30分(最終スタート時間)で行っております。
所要時間は30分から1時間とお考えください。
原則、勤務時間後や土日祝日の面接は行っておりませんが、時間外希望の事由により、調整させていただく場合がありますので、予約時にご相談ください。
Q. 就業時の服装について教えてください。
A. 研修や打合せ、会議の時など、フォーマルな場ではスーツ着用を義務づけています。
ただし、通常業務の時はカジュアルな服装でも可としています。

選考ステップ

採用選考の基本的なステップは以下の通りです。遠隔での選考をご希望の方は、オンライン面接のご相談も承ります。
※志望職種によって、選考ステップが若干変更になる場合があります。

1. 応募
お電話やメール、このページ内の「お問い合わせ/エントリー」フォームよりご連絡ください。
2. 書類選考
応募(履歴書・職務経歴書)をお送りください。
3. 一次面接
各職種の面接担当者にて面接を行います。
4. 適性検査
ネット環境があるパソコンを使用し受験いただきます。パソコンが無い場合はお気軽にご相談ください。
5. 二次面接
各職種の役員にて面接を行います。
6. 採用
入社日は、原則として各月1日または16日となります。
ENTRY

お問い合わせ、エントリーをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ/エントリー
ページトップへ戻る