『人材育成・研修』社内向けHRD研修を実施いたしました

NEWS
2019.07.30

先日、社内の中間管理層に向けた新たな取組みとして、上間さんによるHRD(Human Resource Development)研修を実施!

プロトソリューション

プロトソリューション初の女性役員であり、ダイバーシティを強く掲げる上間さんの声かけで、チームメンバーとの面談が必要な社員向けに、「1on1面談に関する研修」を開催しました。

プロトソリューション

チームにおいて、「目標設定」はとても重要なこと。
メンバーを把握し、最大限の能力を引き出すためにも面談は大事なことですよね。

優秀なメンバーが働きがいを持って働ける環境を作り、組織のチカラを増大させる【1on1面談】について上間さんによる2時間の研修が行われました。

参加メンバーからは、

「今まで面談を“感覚”でやってきた部分があるが、改めてフローとして認識できた
「参加メンバー同士もあまり個人的に話したことがなく、活躍して輝いている人にも悩みがあるのだと気づきがあった」
「今回の研修を通して、相手からの聞き出し方・目標の設定の仕方が明確になりました」
「今回の内容を、面談者育成の場でも活用していきたいです」

という言葉がありました。

  • プロトソリューション
  • プロトソリューション

「言ってもどうせ・・・」と部下が思ってしまう面談ではなく、「この人になら相談できる!」と思える面談が、これからますます増えていくはずです!

上司も悩んで、日々成長のために頑張ってます。

「働きがいのある会社 地域No.1」を目指し、プロトソリューションはこれからも人材育成にも力を入れてまいります。

ページトップへ戻る