『コイバナプロジェクト』沖縄県浦添市立神森幼稚園様にて「出張IT体験講座」を実施

ニュース
2018.11.07

2018年11月7日(水)沖縄県浦添市立神森幼稚園様へ訪問させていただき、『コイバナプロジェクト』による出張IT体験講座を行いました。  

『コイバナプロジェクト』とは
プロトソリューションは「ワンダフルカンパニー~夢を叶える素晴らしい会社~」を企業目標に掲げております。
多くの方々、特に未来を創っていく子どもたちの夢実現に寄与したいという想いと、今や生活に欠かせない「IT」の楽しさ・ワクワクを感じ取って頂くため、学校訪問や社内見学を通して「ITに関する濃い(コイ)話し(バナ)をする」『コイバナプロジェクト』という活動を沖縄本社中心に行っております。

今回の出張IT体験講座では保護者の方を中心に、ARぬりえ体験やロボットとの会話体験を通してITの楽しさを感じていただきました。
特にARぬりえの体験では、立体的に浮かび上がる絵に驚きと感動の声を頂く事ができ、弊社としても喜びを感じております。

プロソリューションはこれからもITの楽しさを伝える活動を通して、未来のIT人材育成に寄与するよう努めてまいります。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロトソリューション
[沖縄本社] メディア事業部 広報担当:嘉手苅 林作(カデカル リンサク)
Tel : 098-890-2400Fax:098-890-2404
E-MAIL : r-kadekaru@protosolution.co.jp

ページトップへ戻る