ビッグキーワード

ビッグキーワードとは、広義のキーワードを指し、また検索エンジンで月間の検索回数が多いキーワードことを言います。たとえば「ラーメン」などは多くの人に検索されるメジャーなキーワードはビックキーワードとなり、「札幌ラーメン」など狭義のキーワードはスモールキーワードと呼ばれます。ビッグキーワードは検索回数が多い分、キーワードにコストを投下すれば集客につながりやすくなりますが、コンバージョン率が低く獲得コストが高いというデメリットがあります。スモールキーワードは、個別のキーワードの検索件数はビッグキーワードと比べて少なくなりますが、ビッグキーワードに比べて低コストで、かつニーズの明確なユーザーを集客することができます。

  • 採用情報
  • codebase
ページトップへ戻る