「誰もが働き続けられるための経営者・幹部向け講座」にモデル企業として登壇

NEWS
2019.09.27

2019年9月26日(木)沖縄県女性就業・労働相談センター主催「誰もが働き続けられるための経営者・幹部向け講座」にて弊社役員・従業員がモデル企業として登壇させていただきました。

プロトソリューション

<セミナー概要>
女性が働き続けられる職場づくり実践講座
「誰もが働き続けられるための経営者・幹部向け講座」
・主催:沖縄県女性就業・労働相談センター
・日時:令和元年9月26日(木)13:30~17:00

プロトソリューションは、平成30年度「女性が働き続けられる職場づくり実践講座」修了企業として、当プログラムでの実践内容や、弊社にて実践している取り組みにつきご紹介させていただきました。

■登壇の様子
プロトソリューション
えるぼし(三ツ星)認定についての経緯及び実践講座での取り組み内容をプレゼンする広報担当の玉城(たまき)

■登壇の様子
プロトソリューション
明日から実践できる3つの取り組みについてプレゼンするプロトソリューション初女性執行役員の上間(うえま)

経営者・幹部向け講座として、セミナーには約80名の参加者がいらっしゃる中で、プレゼン後には複数の方から積極的に質問をいただきました。

プロトソリューション

女性活躍やダイバーシティに対して、企業が抱える課題を解決するための一助となれば幸いです。
セミナー後も多くの方々から取り組み内容に関するご質問をいただきました。本当にありがとうございます。

プロトソリューション

今後も、プロトソリューションは「働きがいのある会社 地域No.1」企業を目指して、様々な活動・取り組みを行ってまいります。

■参考サイト
沖縄県女性就業・労働センター(OWLCC)
http://owlcc.okinawa/

ページトップへ戻る