受付システム「ラクネコ」、受付⽤iPadから担当者のスマホへ通話!インターホン機能アップグレード

NEWS
2022.11.01

生産人口の減少問題をデータとAIで解決する 株式会社プロトソリューション(代表取締役社長:白木 享、本社:沖縄県宜野湾市)が運営するSaaS受付クラウドシステム「ラクネコ」にて、2022年10月31、来訪者と担当者が直接通話できるインターホン機能をアップグレードいたしました。 受付用iPadから担当者のスマートフォンや固定電話へ着信・通話が可能となり、より多くのケースに対応できる機能となりました。

受付クラウドシステム「ラクネコ」 https://raku-neko.jp/

 「インターホン機能」アップデートの背景

インターホン機能とは、iPadでの受付をしたお客さまと直接通話ができる機能です。
今回のアップデートにより、インターホン機能に外線での通話がサポートされるようになりました。

「専用アプリ導入のための社用携帯がない」
「固定電話で通話したい」

これらのお客さまからのご要望を受け、外線通話に対応いたしました。

アプリをお持ちでない担当者のスマートフォンへの通話も可能となることで、受付課題解決においてより多くのケースに対応できる機能となりました。

 受付来訪時の担当者への通知方法

・通知専用オリジナルアプリ「ラクネコMobile」への自動音声通知
・固定電話への自動音声通知
・各種chat(GoogleChat、MicrosoftTeams、Slack、ChatWork、LINE WORKS)
・メール / SMSでの通知
・通知専用オリジナルアプリ「ラクネコMobile」での通話(インターホン機能)
・固定電話・専用アプリ無しスマートフォンでの通話(インターホン機能) [NEW]

 受付クラウドシステム「ラクネコ」とは

<導入企業数350社突破!> ラクネコは、受付対応の課題を解決し、受付からご対面までをスマートに対応する受付システムです。

来訪者は事前にアポイントメールで受け取ったQRコードを受付に設置したiPadへかざすだけ。
直接担当者へチャット・電話通知によりお知らせすることで、受付工数・取次工数ゼロへ!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献いたします。

【サービスに関するお問い合わせはこちらから】
https://raku-neko.jp/
※30日間無料トライアル実施中

株式会社プロトソリューション

クルマ情報メディア「グーネット」を運営するプロトコーポレーションの子会社として2007年に沖縄県宜野湾市に設立。データソリューション・コミュニケーションサポートなどのBPO事業の知見と、Webメディアの運用・システム構築の技術力でAIの推進にも注力。企業の事業開発やビジネス支援を行うとともに、MaaS事業の運営やSaaS製品の開発を行っています。

代表者:代表取締役社長 白木 享(しらき とおる)
本社:沖縄県宜野湾市大山 7-10-25 プロト宜野湾ビル
設立 :2007 年 4月 3日
事業内容:デジタルマーケティング事業、ITインテグレーション事業、ユーザーメディア事業、
コミュニケーションサポート事業、人材支援事業
URL : https://www.protosolution.co.jp/

<本リリースに関するお問い合わせ先>
メディア事業推進室 広報担当:玉城 久子(たまき ひさこ) 090-9262-4102
E-Mail:h-tamaki@protosolution.co.jp

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