大型アップデート予定!Slackメンション通知など多くの新機能を追加!【受付クラウドシステム「ラクネコ」アップデートのお知らせ】

NEWS
2021.03.04

■「ラクネコ」アップデート情報

・Slackメンション通知に対応
多くのお客様からご要望を頂いておりました、Slackでのメンション通知に対応致します。
よりお客様の来訪に気づきやすくなりました。

・受付フローに「お知らせ表示画面」を追加
この機能により、任意のメッセージを表示させる事が可能となります。
例えば、アポ無し営業の方をお断りするような場合や、「入館規約」を読んで頂いた後に
受付を行うといった事が可能になります。

・来訪者さまの体温を入力可能に
受付時、来訪者さまの体温を入力する事が可能となります。
感染症対策の1つとしてお役立てください。

・最大12個の受付ボタンを設置可能に
これまでは最大6個の受付ボタンしか表示できませんでしたが、
画面をスクロールする事で最大12個までのボタンを表示可能になりました。

・管理画面の日本語 / 英語 切り替え機能
管理画面の言語切替を可能に致します。

・管理画面に部署管理画面を追加
部署管理画面を追加し、部署のメンテナンスを容易にします。

・管理画面デザインリニューアル
管理画面のUI / UX の改善を行います。
今後数ヶ月かけて、少しずつ反映を行ってまいります。
より使いやすくなった管理画面をお楽しみください。

・ラクネコMobileロゴ変更
ラクネコMobileのロゴを以下のものに変更致します。

■「ラクネコ」サービス紹介ページ

https://raku-neko.jp/
受付クラウドシステム ラクネコ

■「ラクネコ」について

「ラクネコ」は、“受付をもっとラクに、スマートに。” をコンセプトに、受付業務における課題を解決するストレスフリーな受付クラウドシステムです。

来訪者に送付するQRコード認証で、直接担当者へ通知(着信通知・ビジネスチャット・Push通知・専用アプリ通知等)するため、来客時の取次ぎ工数をゼロにします。

【お客様がお待ちになる時間】=【社内での取次ぎ工数】=【ビジネスに直結しないムダな工数】です。

「ラクネコ」なら、お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい!
ムダな工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献するシステムです。

ページトップへ戻る