ターゲティングメール

ターゲティングメールとは、広告の配信を事前了承したユーザのメーリングリストから、ユーザ属性(性年齢・居住地・職業・関心のある情報など)のセグメント項目で配信対象者を絞り込むことができるDM型のメール広告のことをいいます。ユーザーの属性や趣味、趣向などから配信先を絞り込んで直接メール配信を行うことができるため、クリックされる確率も高くなっているのが特徴です。オプトインメールは、ジャンルやテーマなどで絞り込んだメールマガジンに広告を掲載することを定義としていますが、ターゲティングメール広告はさらにその絞込みを狭く深くしたものになります。たとえば 30代・都内在住・独身女性といった絞り込まれたターゲットに送信されるメールマガジンに掲載される広告は、ターゲティングメール広告と呼ばれます。限られた送信数で効果的に見込み客にアプローチできる半面、データ取得コストが高いという面もあります。

  • 採用情報
  • codebase
ページトップへ戻る