コンバージョン

コンバージョンとは、Webサイトの訪問者数に対し、そのWebサイトで商品の購入や会員登録へと至った人数の割合を意味します。たとえば100人の訪問者があり、そのうち10人との取引が成功した場合、コンバージョン率は10%となります。Webページの「結果」を意味するコンバージョン率は、インターネット広告などの有料施策の費用対効果を把握する為には重要な指標となります。コンバージョンの成果には購買、資料請求、会員登録、お問い合わせなどがあります。効果的に機能しているWebページのコンバージョン率は、平均5~10%と言われています。特にSEMにおいて効果的なキーワード選定や適切なランディングページ作成を行った際、20%~30%のコンバージョン率を実現する場合もあります。なお、サイトへのアクセス数に対して、コンバージョンに結びついた件数の割合をコンバージョンレートと呼びます。

  • 採用情報
  • codebase
ページトップへ戻る