コンテンツマッチ

コンテンツマッチとは、オーバーチュアが提供するコンテンツ連動型広告を意味し、Webページに掲載されている情報に応じて関連性のある広告を表示するサービスです。2003年7月にサービスが開始され、ページの意味・内容を解析し、関連性の強い広告を自動的に配信・表示する仕組みとなっており、利用者が検索連動型広告であるスポンサードサーチを申し込むと、自動的に配信が設定され、Yahoo! JAPANやマイクロソフトのMSNなどの提携パートナーサイトの各コンテンツページに掲載されます。
なお、コンテンツマッチは2009年7月31日にサービスが終了し、現在オーバーチュアはコンテンツマッチをさらに進化させた興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を提供しています。

  • 採用情報
  • codebase
ページトップへ戻る