オンサイトオプティマイゼーションとは、Webサイトの閲覧者一人一人に合わせて動的にWebページを変化させ、最適なWebページを表示することである。
WebマーケティングやSEOの一つで閲覧者が会員登録や商品購入などを行なう割合(コンバージョンレート)を高めるために用いる。ランディングページ最適化(LPO)の概念に近いが、ユーザー一人ひとりの属性に即して表示を変える点において大きく異なっており、LPOをより発展させた新しい手法である。
オンサイトオプティマイゼーションとは、Webサイトの閲覧者一人一人に合わせて動的にWebページを変化させ、最適なWebページを表示することである。
WebマーケティングやSEOの一つで閲覧者が会員登録や商品購入などを行なう割合(コンバージョンレート)を高めるために用いる。ランディングページ最適化(LPO)の概念に近いが、ユーザー一人ひとりの属性に即して表示を変える点において大きく異なっており、LPOをより発展させた新しい手法である。