アップセリングとは、商品やサービスを販売する際に、顧客が希望する商品よりもワンランク上の商品・サービスの販売をすることで、顧客単価の向上を目指す販売方法である。
テレマーケティングでは、TSR(ティーエスアール)が購入履歴や顧客の嗜好性など顧客データを見ながら、販売することとなる。米国の受注業務では、常識化しつつある手法である。「アップセル」「アップセールス」とも呼ばれる。
アップセリングとは、商品やサービスを販売する際に、顧客が希望する商品よりもワンランク上の商品・サービスの販売をすることで、顧客単価の向上を目指す販売方法である。
テレマーケティングでは、TSR(ティーエスアール)が購入履歴や顧客の嗜好性など顧客データを見ながら、販売することとなる。米国の受注業務では、常識化しつつある手法である。「アップセル」「アップセールス」とも呼ばれる。