【2021年】ハロウィンの楽しみ方、過ごし方。テーマは『おうちハロウィン』リーズナブルに楽しめる方法をご紹介!

REPORT
2021.09.09

今年もハロウィンの季節がやってきましたね!

子供たちがご近所さんの玄関をノックして、

「Trick or Treat(トリックオアトリート)!」

なんてことはコロナ禍でできなくなってしまいました。

とはいえハロウィンは楽しみたい!

そんなワケで今回のテーマは『おうちハロウィン』!!!

コロナ禍でも、おうちで楽しめるハロウィンを過ごすための方法をご紹介!

おうちハロウィンって?

おうちハロウィンは、おうち+ハロウィンのことで、自宅にいながらハロウィンを楽しむというものです♪(そのまんま!)

おうちでハロウィンの過ごし方

飾り付け

外出せずにおうちで過ごすハロウィンといっても、手抜きはなしで。 しっかり飾り付けをして家族みんなで準備から楽しみましょう!

100円で色んなハロウィングッズが手に入る。

ハロウィングッズは100円ショップでリーズナブル且つ手軽に揃えることができます♪

最近では驚くほどクオリティーの高いグッズが揃っていますので、ぜひとも覗いてみてください。10月に入ると品薄になるので、はやいうちに買っておくのがいいですよ!!!

壁を使って飾り付けをするとフォトブースにもなるので、仮装して撮影するときの背景としても使えますね!

ハロウィンモチーフの料理

おうちでハロウィンを楽しむなら、料理の準備はかかせません。 ちょっとした工夫で、普段使う材料がハロウィン仕様になりますよ~!

手作りの「ハロウィンバーグ」と「フィンガーホットドッグ」(福田作)


チーズをくりぬけばジャック・オー・ランタンに!フィンガーホットドッグはウインナーの先を爪っぽく削り、包丁で関節のシワを再現すれば完成です。

若干グロいのはお許しを…^^;

料理が完成したら、食べる前に撮影してSNSへアップするのを忘れずに!

ゲームを用意しておく

おうちでピニャータ割りは、定番になるかも!

手作りのオリジナルピニャータの中に、お菓子とキャンディーを詰め込んで、皆でワイワイ「目隠しピニャータ割り大会」の開催!!!

ピニャータとは、メキシコのお祭りで使われる「くす玉」のこと。


ピニャータが割れる瞬間は盛り上がること間違いなし。 シャッターチャンスを見逃さないように!

ピニャータの作り方はこちらから♪

ハロウィン動画鑑賞

ピニャータ割りで盛り上がったあとは、デザートを食べながらDVD鑑賞♪ ハロウィンにちなんだDVDを用意しておくと良いかも知れません。

ハロウィン用のDVDがあると雰囲気でますよね♪


でも、こわいのはダメ×。可愛いのにしてください(笑)

オンラインハロウィン

パーティーも盛り上がってきたら友達とテレビ電話を繋いで、リモートでハロウィンを楽しんだりするのもいいですね♪

仮装した皆が画面上に並ぶと色鮮やかで映えます!録画機能を使ってテレビ通話を記録しておくと、後で見返したりできるのでオススメです!

SNSで投稿する

TikTokやインスタのストーリーなど、ここぞとばかりに撮影・投稿をして、沢山の人にシェアしてもらいましょう^^

まとめ

いかがでしたか?

ハロウィンを過ごすための方法をご紹介しましたが、どれも共通しているのはおうちで楽しめることですね!

飾り付けや料理、ゲームやBGMといったセッティングを自分ですることで、楽しむための準備を“楽しむ”といった2倍ハッピーな気分を味わえるのも、おうちハロウィンの魅力と言えますね。

コロナ禍だからこそ、家での過ごし方を工夫して楽しんでいきましょ~♪♪♪ 飲みすぎ注意!!!!

icon_福田

icon_福田

この記事を書いたひと:福田 聡樹(ふくだ さとき)

株式会社プロトソリューション Webマーケティング部所属。自社ホームページ編集長。ブログ/インタビュー/動画などのコンテンツを使って、プロトソリューションのサービスやタレント情報を発信しています。
好きなもの:爬虫類全般、本のにおい。

ページトップへ戻る