プログラミング教室10期生が卒業しました!

2020.06.17

プログラミング教室10期生が卒業しました!

CODE

2020年4月から始まったプログラミング教室10期生が2ヶ月の講義期間を経て6月13日に卒業制作発表会を行いました。今回はコロナ禍の影響もあり10期生は急遽オンラインでのライブ講義で進めることになりました。オンライン講座というCODE BASE OKINAWAでは初の試みとなり受講生をはじめ、講師・チューター・サポート講師の運営側も不安に残る中、講義を行いました。

前半のhtml,cssやJavaScripteなどの講義はオフラインでの内容をもとに講義を進めていきました。質問しづらかったり、それぞれの講義を受けている環境が違う中で受講していたのもあり難しさを受講生と運営側も難しさを感じておりましたが、受講生は積極的に講義に参加してくれたり、運営側は毎講義ごとに振り返りをおこなっていき課題点を洗い出した中で、次の講義でしっかり改善していきオンライン講座の基本の形を作っていきました。

CODE

後半のRubyからは事前学習用の動画を配布して、講義では課題を中心に取り組んでもらいました。講義内ではコードを書くことに集中してもらいました。事前に動画教材があったこともあり、より理解した中で講義に参加することができ、積極的に質問もしてもらいました。

CODE

卒業発表当日では一部の受講生はオフラインで集まり発表を行いました。2ヶ月一緒に勉強してきましたが、初の顔合わせで少し緊張感がありました。しかし、発表が始まると2ヶ月の成果をみんなで讃えながら良い雰囲気で10期生が卒業生していきました。

CODE

今回の10期生は受講生も運営側も大変の中、各々の役割に取り組んでもらい苦労をかけましたが、しっかり卒業まで辿り着いたことはすごいことだと思います。これまではオンラインでコミュニケーションがいつもより少なかったですが、これからは卒業生コミュニティとしてコミュニケーションをとりながら一緒に学習を頑張っていきましょう!

・CODE BASE OKINAWA10期生 卒業発表

https://youtu.be/EmLKjHRcspE

・Startup Lab Lagoon10期生 卒業発表

https://youtu.be/r5nA2CVubO4

現在プログラミング教室11期生を募集しております。11期生はオフラインで開講予定ですので、これからプログラミングを学んでいきたい方はぜひご応募いただけますと幸いです。

https://www.protosolution.co.jp/codebase/program-school/index.html

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る