「ハッカーズチャンプルー 2018」に協賛いたしました

2018.06.30

6月30日(土)に、沖縄コンベンションセンター会議棟にて「ハッカーズチャンプルー2018」が開催されました。
ハッカーズチャンプルーとは、2013年から毎年開催されている沖縄IT系エンジニアの夏祭りです!CODE BASEは今回のハッカーズチャンプルー2018のゴールドスポンサーとしてイベントに協賛致しました。今回は、参加者の数が140名を越え、県内外の多くのエンジニアやITを学ぶ学生らで会場は大盛況でした。

CODE BASE

5名のメインのゲストスピーカーと、9名のLT発表者の発表を軸に構成されたスケジュールに沿ってイベントは進み、休憩を合わせて7時間ほどのイベントでした。スポンサーも多く集まる活況のイベントで、お昼時間にはお弁当が配られたり、ノベルティとして先着100名にロゴ入りのモバイルバッテリーが配られました。参加費無料のイベントとは思えない満足度の高いイベントでしたね!

CODE BASE

5人のメインゲストスピーカーは1人40分、9名のLT登壇者は1人6分の持ち時間の中で講話をしてくださいました。技術的な話もあれば、仕事をする上での心構えなどの話もありました。「ハッカーズチャンプルー」と言う名前の通り、ゴリゴリの技術の話から税金の話まで、いろんなテーマでの講演を楽しむことができました。
リアルタイムのツイートが小スクリーンに表示される中、多くの参加者がTwitterのハッシュタグ(#hcmpl)で感想やコメントを発信して楽しんでいる様子が見られました。

CODE BASE

スポンサーのLTタイムもあったため、CODE BASEからも発表させていただきました。コミュニティマネージャーの中司がより認知を広げるためにPRを行い、この日のために作った動画を観ていただきました!休憩時間にはCODE BASEに興味を持ってくださった参加者の方々がイベントについての相談にいらっしゃる様子も見られ、「宜野湾西海岸をITビーチに」と掲げた目標に少し近づいたように思えます。

CODE BASE

沖縄にも本格的に夏が到来してきましたが、CODE BASEで開催されるイベントはチェック済みですか?
Twitter、FacebookなどのSNSやconnpassと言われるイベントページで開催予定イベントをチェックできますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る