JavaScript MeetUp Okinawaを開催しました

2018.06.01

6月1日(金)はCODE BASEにて「JavaScript MeetUp Okinawa 第4回」を行いました。
今回のイベントはプログラミング教室の講師を務める鈴木孝之氏の持ち込みイベントです。
(CODEBASEでは持ち込みイベントの会場貸出も行っています。)

CODE BASE

今回は、プログラミング言語の一つである「JavaScript」をテーマとしたLTイベントでした。現役のエンジニアの方が15名ほど参加されました。

CODE BASE

テーマを幅広く設定している為、LT内容も実に多様です。Vue.jsについて独自のアイディアを発表する方、JavaScriptで作ったミニゲームに機械学習を付け加えてコンピューターにミニゲームを永続的に行わせている方、更に「jQueryをちょっと書けるからってJavaScriptを書けると思っているそこのあなた!」という前置きから始まる強烈なLTもありました!
どの登壇者も楽しそうに発表をしていてアットホームな雰囲気を感じられるイベントでした。

CODE BASE

LTの後には、懇親会の時間も設けられ、参加者の方同士が歓談する様子も見られました。エンジニアは情報力が物を言う仕事の一つです。参加者の方々は、今回のイベントを通してコミュニティを新たに広げることができている様子が見て取れました。コミュニティの形成はCODEBASEの活動目的の一つでもあります。これからも様々なイベントの場としてCODEBASEを活用していただければ幸いです。
6月はITをより身近に感じてもらうためのイベント「今日から始めるIoT、ICタグを使ってみよう!」や、プログラミング教室の第3期募集締め切りもございます。イベント詳細は「connpass」というサイトにて掲載いたしますので、そちらもチェックしてみてください!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る