デザイン講座を開催しました

2018.05.19

5月19日(土)は「デザイン講座」を開催しました。
講師には、「沖縄美少女図鑑」の制作を行うなど、グラフィックデザイナーとして活躍されているオオツルサヤカ氏をお迎えしました。
今回のイベントは全4回からなる講座となっており、第1回目の今回はIllustratorの基礎を学びました。

CODE BASE

イベントの前半は、Illustratorの基本的な使い方やIllustratorで用いられる技術である、ぺジュ曲線の描き方、面と線という考え方、パスの仕組みなどを学びました。
講師の解説の後は、実際に手を動かしながら、マグカップやネクタイなど色々なデザインを作成していきました。

CODE BASE

今回利用したIllustratorというツールは、Adobeが提供する有料のツールですが、とても多くの機能が備わっており、複雑なデザインを表現することができるのでデザインを学びたい方にはとてもおすすめのツールです。
参加者の方からは「独学でIllustratorを学んで挫折していたが、今回の講座を通して知識が深まった」と満足の声を頂きました。
イベントの最後には、オオツル氏からデザインの上達のコツやぺジュ曲線の練習方法を伝授して頂き、参加者の皆様は、次回に向けて練習していきたいと意気込んでいらっしゃいました。

CODE BASE

CODE BASEでは様々なイベント・勉強会を実施しておりますので興味のある方、ぜひご参加お待ちしております。
イベント詳細は「connpass」というサイトにて掲載いたしますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る