第1回 定例もくもく会を開催しました

2018.03.10

3月10日(土)は、CODE BASEにて「もくもく会」が開催されました。

「もくもく会」とは、一緒に集まって黙々と作業をしましょう!というイベントです。
CODE BASEでは、毎月第2土曜日に本イベントを開こうと考えていまして、今回はその第1回目の「もくもく会」を開催しました。作業終了後には、懇親会も開かれ、コミュニケーションを図る機会としても、活用されていました。

CODE BASE

今回のもくもく会ジャンル不問のもくもく会を開催。会社員の方から、学生の方、Youtuberの方、ギークハウス沖縄の住人の方など、ジャンルに縛られない参加者の方々が、一同に作業に集中していました。
皆さん、作業の内容は違いますが、もくもくと作業することを目的に来場されているので、自然と集中できる雰囲気ができていました。

CODE BASE

何かの作業を続ける時に、一人きりだと怠け心が顔を出すことはあるでしょう。CODE BASEで「もくもく会」に参加するメリットは、同じ空間で、黙々と作業する仲間がいることです。怠けようと思っても、身近に頑張っている人がいると、気が引き締まりますよね。
また、このチャンスを機に、新たなコミュニテイ作りを意識することもできるようになればと考え、作業後には懇親会も実施しました。

CODE BASE

作業後の懇親会では、参加者持参の任天堂Switchでスプラトゥーン2をプレイ!
皆さんとても楽しそうにゲームをされていました。初対面の方々でも、ゲームを通してなら、自然と距離感を縮めることができているように見受けられました。

ここ最近、eスポーツという言葉が注目を浴びているのはご存知でしょうか?
eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、元来「楽しむ」という意味をもつ「スポーツ」というジャンルに、ゲームを定義したもののことです。
CODE BASEでは、今回のイベントの他にも、eスポーツを盛んにしようと、他にもゲーム企画を予定していますのでゲーム好きな方は一度、他のイベントもチェックしてみてください。そこで、ITにも興味を持ってもらえることができればいいなと考えています。

来月からも「もくもく会」を定期開催しますので、「自宅では作業が捗らない」、「一緒に作業に集中できる仲間が欲しい」という皆さんは是非一度、ご参加ください。
今後のイベント情報は、CODE BASEのHPやSNSで公開しています!興味のあるイベントには是非お気軽にご参加ください!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る