【自社サービス開発】宮城出身ITエンジニアが全国で使われるサービスを生む

2020年3月19日

本日は、自社サービス「受付クラウドシステム ラクネコ」

開発秘話をご紹介させていただきます。

主人公は写真の彼。

2013年入社。プロトソリューション仙台本社で活躍するITエンジニアの一人です。

▼記事はコチラ

自分が携わった製品が世に出る嬉しさ。~受付クラウドシステム『ラクネコ』①~

ラクだからこそ“おもてなし”を。~受付クラウドシステム『ラクネコ』②~

 

就職活動をしていると、IT企業にも色々なサービス形態があることを知ると思います。

当社は、IT企業の中でも、事業領域は多岐に渡り、そのうちのITインテグレーション部門では

グループプロダクト(グーなど)の開発だけでなく、自社の開発も行っています。

その想いは、IT企業として、社会に意味のあるものを生み出し続けたいという理念から生まれています。

そしてこれからも、サービスを生み出していきたいと考えています。

自身のITエンジニアとして、どのような過程を経るか、数年後どんな役割を担っていたいか。をイメージしたとき、

”この会社の事業展開と交わりそうかも。” 少しでもその要素があるようであれば、お話しの機会を設けましょう!

人生に一度の、新卒での就職活動!「自分の就活に納得!」と言えるよう、気軽にお声掛けください。

当社への応募とかの点の話題ではなく、これまで3000人以上の学生と対面してきた人事として、良い大人として色々な話しが出来ればと思います。

 

▼お問い合わせはコチラ

 メール:ps-saiyo@protosolution.co.jp

 採用インスタ:https://www.instagram.com/protosolution_recruit/

 

 

#新卒採用
#沖縄で働く
#東京で働く
#仙台で働く
#就活
#Web
#IT業界で働きたい
#納得就活