CODE BASE OKINAWA × Lagoon LT大会

2020.12.04

CODE

CODE BASE OKINAWA × Lagoon LT大会

2020年11月14日(土)に沖縄市にあるStartup Lab LagoonとLT大会を共同開催を行いました。今回はStartup Lab Lagoonでも開催しました。これまで卒業した1期生から11期生と現在受講している12期生に声をかけ、オフラインで40名、オンラインで10名の計50名の方が参加しました。オンラインの参加枠として、東京、名古屋、大阪からオンラインで発表してくれました。これまで卒業生のイベントをしてきましたが、今回は最多の人数となりました。卒業生のイベントを開催する主旨として、卒業生同士の縦のつながりを持ってもらいたいと思い、開催しております。プログラミング教室期間中は同じ期生同士で横の繋がりができるかと思いますが、これまでの卒業生との縦の関わりはイベントにて作っていきます。

CODE

LTは21名ほど行いました。プログラミング教室を通っていた時に意識していたことや、卒業後の学習内容、そして仕事で扱った技術などさまざまな発表がありました。今回は参加者全員から投票して優秀賞も決めました。優秀賞に選ばれたのはARの技術を使った話をしてくれた方でした。優秀賞にラズパイをプレゼントしました。ラズパイを使っていろんな技術に触れてもらえると嬉しいですね。Twitterでも参加者の声が多数発信しており、盛り上がりのあるイベントとなりました。
LT大会は無事盛り上がることができました。久しぶりに会った人もいれば、新しい出会いがこの場所が生まれていました。このイベントをきっかけに合同で開発したり、サービスが生まれるといいですね。

Twitterの反応はこちら。
https://twitter.com/i/events/1327588051715985409

最近ではCODE BASE OKINAWAやLagoonでのコミュニティがあるからという理由でプログラミング教室に通う人が増えてきております。プログラミング教室自体はコミュニティを作るために開催していることもあり、コミュニティが評価されることはありがたいことですね。現在13期生を募集しておりますので、これからプログラミングを学習したい方、プログラミングのコミュニティに入りたいという方はぜひ応募していただけますと嬉しくお思います!

CODE

プログラミング教室13期生募集中!
https://www.protosolution.co.jp/codebase/program-school/index.html

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る