FC琉球×CODE BASE主催のe-Sportsイベント開催

2018.10.28

10月28日(日)にFC琉球×CODE BASE主催のe-Sportsイベント「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大会」を開催しました。
県内で活躍するプロゲーマーの方を含め、e-Sportsが好きな多くの参加者にお集まり頂き、試合は予選リーグと決勝トーナメントの2段階、1対1形式で行われました。会場には、試合用のゲーム機とは別に、いつでも誰でもゲームをプレイすることができるフリー対戦台も用意される充実ぶり!初心者からガチ勢まで、みなさん喜んでゲームをプレイしていました。優勝者には人気ゲーム機が賞品として用意されていることもあり、参加者は対戦相手と仲を深めながらも真剣な表情です。スポーツ競技らしく、対戦前には握手をしてスポーツマンシップに則って対戦が進んでいきます。

CODE BASE

大きなスクリーンで試合を映し出しながら進めたことで、試合に参加していない方もイベントを楽しむことができている様子でした。緊迫した試合になると歓声が上がる瞬間も多く見られ、大変な盛り上がりです!また、決勝トーナメントでは、参加者の中から試合の実況・解説をつとめてくださるなど、参加者自ら楽しもうとする様子が伺えました。

CODE BASE

優勝者のAyaperoさん。おめでとうございます!

CODE BASE

イベント後、参加者の方に行ったアンケートでは満足度も非常に高く、2回目以降の開催希望の声も多く見受けられました!e-Sportsに対する関心の高さを伺えるイベントとなりました。今回のイベント運営に協力してくださったゲームを愛する方々、そのサポーター、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

CODE BASE

CODE BASEでの今後のイベントとしましては、「沖縄IT女子会#2」や「ディープラーニングの基礎講座in沖縄」を予定しております。CODE BASEでは今後もe-Sportsの発展に力を入れていく予定ですのでご期待ください!
イベント詳細や申し込みにつきましては、connpassにてご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る