「UTme!でデザイン出品体験」を開催しました

2018.01.10

12月8日(金)、CODE BASE学生スタッフの琉球大学の金城君の自主企画で、ユニクロのサービスであるUTme!で、デザイン出品の申請を送るまでを行うイベントを開催しました。

UTme!のアプリケーションでは、自分が制作したデザインをTシャツやトートバッグにプリントして商品化し、その商品を購入(販売)出来るというサービスです。今回のイベントでは、「①UTme!について」、「②デザイン制作について」、「③制作したデザインを出品するまで」、の3つの説明が行われた後に、実際に参加者の皆様にデザイン制作と出品までワークショップ形式で行っていただきました。

CODE BASE

UTme!についての説明では、まず始めに簡潔にUTme!で何が出来るかを紹介。その後は具体的にUTme!でデザイン制作が出来る商品の紹介、UTマーケットでどのように販売されるのか説明が行われました。
デザイン制作の説明では、制作の注意点・UTme!のアプリケーションを使ってのデザイン制作方法・オススメのデザイン制作方法の説明がありました。

CODE BASE

実際のワークでは、参加者の皆さんがそれぞれで自分のデザインを制作を行いました。デザイン制作で紹介したIllustratorやAdbe Drawなどを使用しながら自分好みでデザイン制作をしていき、クリエイター登録から出品審査のリクエストまでスムーズに進行しました。
自分好みのTシャツのつくり方を知ることができてよかったと言う参加者の方が多く、皆さん楽しんでワークに取り組んでいらっしゃいました。

CODE BASE

以前CODE BASEで開催されましたLINEスタンプの制作イベントやシネマグラフの制作イベントがあったように、今後もデザインについての勉強会やイベントがCODE BASEで開催される予定です。是非、CODE BASEのSNSアカウントやHPなどで情報のチェックをしてみてください!皆様のご参加、心よりお待ちしております!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る