カメラスキルアップ講座を開催しました

2017.12.16

12月16日(土)、『喜友名写真館』開業主であるカメラマンの一行さんによるカメラスキルアップ講座をCODE BASEの企画として開催致しました。

当講座では、・カメラの技術を磨いて、カメラマンを生業として考えている方・運動会や演劇などお子さんの晴れ舞台を綺麗な写真で取りたい方・カメラ仲間がほしい方・純粋にカメラの技術を向上させたい方を対象に開催されました。
今回は動きの激しいフットサルプレイヤーを被写体に撮り方や撮影のコツを解説しました。

CODE BASEブース

はじめに、講師の一行さんと参加者の皆さまで自己紹介やカメラでの撮影経験などをお話ししながら、今後どのような撮影を行えるようになりたいのかを踏まえながら外や実際にスポーツの様子を撮影しました。室内では、明るさが必要であったり色が外とは異なるので、マニュアル設定で調節を行いながら、初めての経験でしたが上手く撮影出来ている様子でした。

CODE BASEブース

今回被写体として撮影に協力してくれましたのは、九州フットサルリーグ所属モリマサフットサルクラブ・沖縄県フットサルリーグ所属琉球大学デルソーレ・リューキーズの方々に協力して頂きました。

CODE BASEブース

以前CODE BASEで開催されましたLINEスタンプの制作イベントやシネマグラフの制作イベントがあったように、今後もデザインについての勉強会やイベントがCODE BASEで開催される予定です。
是非、CODE BASEのSNSアカウントやHPなどで情報のチェックをしてみてください!皆様のご参加、心よりお待ちしております!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る