「Mac初心者講座・改」を開催しました

2018.01.27

今回の1月27日(土)の『Mac初心者講座・改』は、12月23日(土)に第一回目が行われましたMac初心者講座の第2回目として開催されました。
今回も、CODE BASE学生スタッフである、琉球大学の仲村有斗くんと金城将貴くんにMacの使い方を解説して頂きました。

CODE BASE

前回に引き続き多くの学生や社会人等が参加致しました。

講師がオススメするMac活用術を実際に参加者のみなさんに体験してもらいながら、様々な便利な機能について解説していました。
今まで知らなかった便利な機能を知れて驚いている場面もいくつかあり、参加者の皆さまもさっそくMacの設定を変更し活用している様子でした。

CODE BASE

参加者一人一人の質問に講師陣が対応していき、みなさん苦戦する部分もありながらも着々と進めていきました。最後にはデザインワークも行い、Keynoteを活用しての画像編集について、参加者にも実践していただきながら解説しました。

CODE BASE

イベント終了後も講座内で紹介した機能・ツールに以外の問題についても、個別で応えていき、Mac活用に関する疑問を1つずつ解決していきました。
参加者からは「知らなかった便利な機能について知れた!」「楽しかった!また参加したい!」などと嬉しい声を多く頂いております。

前回のMac初心者講座と同様、参加者多数で好評イベントとなっているため、これからも定期的にMac初心者講座を開催する予定です。ぜひお気軽にご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております!今後のイベント情報は、CODE BASEのHPやSNSで公開しています!興味のあるイベントには是非お気軽にご参加ください!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る