【大盛況!仙台本社】システムエンジニア・インターン

2019年3月7日 その他、全般社内外イベント・説明会

皆さん、こんにちは。

こちら…ついに開催しました!

採用担当と、現場のプロジェクトマネージャーやエンジニアを引き連れて!

まさかIT企業に入社して、仕事中にエプロンをする機会が来るとは思ってもいませんでした(笑)

今回は、かなり多くの学生さんから問い合わせがあり

定員を増やし、急遽弊社の参加メンバーも増員して臨みました。

今回のインターンを通して伝えたかったことはこちらです。

①IT業界を身近に感じる
②システムエンジニアの役割イメージをつかむ
③楽しさ・喜びを知る

 

結果から言うと、アンケートを通じていただいた学生の満足度は非常に高く

ありがたいお言葉を多くいただけました。

~一部ご紹介~

●全体的に楽しかったです。気づけたことがとても多かった。
●単純に楽しいだけではなく、しっかりと中身のある内容だった。
●参加したことで得られるもの、気づけることが多くあった。
 加えて、企業のことだけでなく今後の生き方にも通じる考え方を教えていただけました。

ただ”からあげを作る”だけでなく、大事な岐路に立つ学生さんに活用いただけるメッセージを

お届けできたことは非常に嬉しいです。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

ここからは、その日出会った人たちが

皆でひとつのモノを作り上げるチームへ変化していく様子をダイジェストでご覧ください(笑)

いかがでしょうか。大学も異なれば参加の動機ももちろん異なります。

それでも、完成させるという目標に向かって皆で力を合わせてやり遂げることが出来ました。

お味は…めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

後半は、しっかりと職業体験のワークを設け、学生の皆さんの発表も行っていただきました。

本気で取り組んでいただけました。

ワークを通してシステムエンジニアの

仕事の楽しさや難しさを体感いただけたと思います。

 

最後にみんなで。

参加いただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました。

美味しいからあげ定食、ごちそうさまでした!

今回のインターンを通して得た気づきを大事にして就活頑張ってくださいね^^

 

 

弊社の新卒採用が気になる方は▶▶コチラ

説明会日程や1次選考の情報が確認出来ます。