【仙台本社】真夏のOKINAWAで合同研修!

2019年7月26日 社員紹介

 

久しぶりの投稿となってしまいましたが、、、仙台本社の皆さんも、暑さに負けず日々プログラム書いていますー!

と、そんな中。7月に、新入社員にとってビッグイベントの現場配属&「合同研修in OKINAWA」が行われました!

今回は、「合同研修」について、少しご紹介させていただきます。

 

  • 合同研修とは…?

 プロトソリューションでは、毎年新卒採用を行い、新入社員を迎え入れています。

 リクナビで、「プロトソリューション」と検索すると、「沖縄本社」「仙台本社」と出てきます。

 そう、双方の拠点で、採用を行っているのです。

   #本社が2つ? #その話はまた別の機会に

 その両拠点で採用されたメンバーが、真夏の沖縄に集まり、行われたのが今回の研修です。

 研修は、2019/7/8~7/12の5日間でした。

 

  • どうでしょう、この表情。

 

 緊張の面持ちの方もいれば、めちゃくちゃ和んでいる方もいますね。

 仙台・沖縄のメンバーにとって、今回の研修が初めての顔合わせの場でした。そりゃ、正直、緊張しますよね。

 ですが、課題解決型ワークを通し、日々ディスカッションを重ね続けることで、仲を深めていくことが出来たようです。

 最後には、ワークの成果物プレゼンテーションだけでなく、

 メンバー間でフィードバック(各々のストロングポイント・ウィークポイント)を伝え合い

 それぞれのメンバーが気づきを得られたようです。

 

●研修で気づいてもらいたいこと

 たくさんあります。もちろん、研修の目的もしっかり企画した上での開催でした。

 ですが、今回の沖縄研修は、”感じて欲しい”点の方が多かったかもしれません。

 プロトソリューションという新しい環境で、新しいメンバーと、新しいアイディア生み

 各拠点の未来の一端を自分たちが担っていく、という自覚です。

 可能性ばかりの新入社員!この真夏の研修が、1年目の中で意味あるタグ付けをされることを願っています!

 

 

 

●2020年新卒採用 追加 採用枠、1名 ラストスパート! 

▼2020年卒 新卒選考はこちらをチェック!▼

リクナビ2020(プロトソリューション仙台本社)