【仙台本社】’19年・3名の新入社員が入社!研修制度を紹介★

2019年4月8日

みなさん、こんにちは。

4月も早くも1週間が過ぎてしまいました。

 

仙台も桜が咲き始め、

春コートをまといスーツを着た学生さんや

新入社員(らしき方)を目にすることも増えました。

 

弊社も、社員全員が心待ちにしていた、新入社員の入社日を迎えることが出来ました。

  

 

入社日というのは、受け入れる私たちも非常に気持ちが引き締まるものです。

改めて!ようこそプロトソリューション仙台本社へ!

これからは、ITエンジニアのプロフェッショナルを目指して同じ目標に向かいながら一緒に刺激的な日々を過ごしましょう。

実際に、現場配属となるのは、6月の中旬を予定しています。

 

今回はせっかくなのでブログを通して、新入社員の研修~配属までのフレームをご紹介させていただきます。

弊社の特徴は、【基礎を座学研修で徹底的に!】です。なんと、入社してから6月中旬まですべてが研修に費やされます。

また、【研修期間中は先輩社員(メンター)のフォローアップ面談付き】で、同年齢・同じ悩みを経験した先輩社員に相談を週1回行える場を用意しています。

 

【研修ステップ】※2019入社のパターン

Day1(入社日) 入社日・社内研修

Day2~Day9(社外研修) ビジネスマナー・プレゼンテーション研修

  ∟ビジネスにおける、モラル・マナーやスムーズなコミュニケーションの取り方、ヒューマンスキルの視点、ビジネス文書の基礎を学びます。

   知っていること、初めて知ること、社会人としてのスタートの基礎中の基礎を早い段階で集中的に吸収していただきます。

Day10~Day46(社外研修) システム開発技術者の育成コースを受講!

 ∟システム開発プロセスと開発基礎知識を座学研修を通して身に付けていただきます。

  #オブジェクト指向Javaプログラミング    #業務アプリケーションプログラミング演習

  #オブジェクト指向開発モデル  #サーバサイドプログラミング  #開発プロジェクト演習

 

!研修中は社内メンバーとの交流や歓迎会…など参加自由な交流の機会もご用意しています!

 

Day47~ 社内へチーム配属!

 ∟ペアプログラミングを行いながら、「知識」「実践」を結びつけて行きます。

 

7月には、沖縄研修も予定!

 

社員一同、社外研修で頑張っている3名の方が戻ってくるのを楽しみにしていますね~!

沢山の良質なインプットを提供できるよう、社員一同サポートしていきます!

 

▼2020年卒 新卒選考はこちらをチェック!▼

リクナビ2020(プロトソリューション仙台本社)