禁煙サポート事業で社員の健康促進に貢献する

NEWS
2024.06.26


株式会社プロトソリューションでは2024年1月9日〜3月31日の期間、働く社員の健康促進に貢献することを目的とした「禁煙サポート事業」を実施しました。

協会けんぽ沖縄支部からの健康診断結果データ提供により、喫煙者数が当社(沖縄本社)で32%と全国平均より高めであったことから、当社の健康経営委員会が協会けんぽへ事業参加することで実現したものとなります。

本事業は、ニコチンパッチを使用した禁煙プログラムとなっており、通常8週間程度使用するニコチンパッチを2週間分サポートします。
プロトソリューション社内で周知をしたところ、この機会に禁煙サポート事業を活用しようと、複数の社員から応募がありました。

禁煙に成功した社員を讃える健康経営委員会。


応募者全員の禁煙には至りませんでしたが、社員の健康に貢献することができました!

今後も働きがいのある会社として地域No.1を目指し、健康経営の取組みを推進してまいります。

健康経営委員会の皆さん

健康経営委員会の皆さん

プロトソリューション 健康経営委員会の皆さん

社員の健康管理を経営的視点から考え、様々な社内イベントや啓蒙活動を実施。
社員向けに医療費や定期健診などの「お知らせ・豆知識」や「季節の健康レシピ」など、健康経営委員会メルマガを配信している。
メンバーは仙台本社、沖縄本社管理部で形成されている。
健康経営委員会の主な取り組みはこちら

ページトップへ戻る