震災発生から10年 仙台・東北のために、今 私たちができること

NEWS
2021.03.11

東北地方は震災によって甚大な被害を受けましたが、国内外の方々より多大なご支援と応援の声を頂き、ここまでの復興が進んでおります。
当社(プロトソリューション仙台本社)も大変な状況に見舞われましたが、たくさんの方々に支えられ、この10年間を歩むことができました。各地の復興はまだまだ完全とは言えませんが、次々と新たな取り組みが生まれていることと思います。

当社としても、この先も地域住民の皆さまと共に歩みを進め、「データとテクノロジーで人々に感動を届け、地域・社会に貢献する」という企業目標のもと地域住民の皆さまに感動を届け、ここ仙台の地から東北を盛り上げていきたいと考えております。

また、当社は「持続可能な開発目標(以下「SDGs」)」の達成に向けた活動に賛同し、積極的に取り組んでおります。更には、仙台本社のある宮城県仙台市においても、令和2年度に被災経験やまちづくり提案が評価され、「SDGs未来都市」に選定されました。そこで、まちづくりへの貢献を通じて地元仙台・東北の皆さまに際して何ができるのかを考え、地域の特性を活かし、ここ東北だからこそ!できる取り組みを進めていくことといたしました。
これまで以上に地域貢献・地方創生に取り組んでいくため、ここに、プロジェクト「Re:Jomon」を発足いたします。

プロジェクト「Re:Jomon」では、人々が支え合いより活気のある社会の実現を目標に、地方が抱えている問題や拾いきれていない課題を吸い上げ、それを様々な主体(個人・企業)に発信し、地方の力で解決できる仕組みづくりを推進いたします。

全く先の見えない予測不可能な時代だからこそ、今、縄文時代と同じように互いが繋がり合い、手を取り合うことが必要であると考えております。当社は、地域住民の皆さまと共に、地域貢献・地方創生をしていくことに尽力いたします。

ページトップへ戻る