CODE BASE OKINAWAプログラミング教室が14期生募集中!

2021.02.26

CODE

CODE BASE OKINAWAプログラミング教室が14期生募集中!

2021年4月12日から始まるプログラミング教室14期生の募集を行っております。プログラミング教室は4年目を迎えており、これまで350名以上の方に受講していただきました。

最初はエンジニアを志望する方の受講が多かったですが、時代の変化もあり経営者やマネージャーの方や教員の方、そして高校生の方と色々な方々に受けていただいています。エンジニアはプログラミングを使って仕事ができるように、他の方はプログラミングを理解した上でエンジニアとのコミュニケーションをとれるようになったり、視野が広くなり新しいことを始めている人がいます。

こちらのプログラミング教室は基本的なhtml,css,js,Ruy,DBを学んでいきます。最初はPCが不慣れでコピペしかできなかった方でも2ヶ月後にはある程度コードが書けるようになります。
プログラミング始めていない人でもきちんと時間をとって学習していければ問題ございません。

当プログラミング教室は基礎から学べるということも強みですが、他にも以下の特徴があります。

・受講料が安価
他のスクールだと30万円〜40万円するところを10万(学生6万、沖縄市民6万円)となっています。

・コミュニティがある
これまで350名以上の方が受講していることもあり、目指すべき背中が近くにいます。受講期間中の講師の一部、チューター、サポート講師も卒業生で担っています。卒業生もみんな0から始めた人がほとんどなのでプログラミング初心者の気持ちを理解をしながら教えてくれるのが特徴です。

・プログラミングの基礎から学ぶ
html,cssから学んでいき、js,Ruby,DBを学んでいきます。
最初はコピペしかできなかった方でも2ヶ月後にはある程度コードが書けるようになります。

・学習の習慣が身に付く
プログラミングを使って仕事ができるまでは1,000時間の学習が必要と言われており、受講期間中だと200~300時間の学習となります。
なので、卒業後も勉強しないといけないのでこの受講期間中に学習の習慣を身につける必要があります。この教室ではその仕組みがあります。

・施設の無料貸し出し
開催場所であるCODE BASE OKINAWAもLagoonも場所を無料提供しています。勉強しやすい環境が整っています。(緊急事態宣言時は閉館している時もあります。)

・ワーケーションの対応もしている
沖縄市側のみになりますが、ワーケーションの対応もしているので、沖縄県外からの受講も可能となっています。

簡単にまとめると以上になります。

IT人材が不足しているということもあり、これからプログラミングがわかる方の需要が多くなります。
かといってすぐすぐ戦力にはなれないので、1年ぐらいはしっかり勉強する必要がありますので長期的なことも見据えていることも大事なのかなと思います。

プログラミングを学びたいという方がいればこちらからご応募くださいませ。

応募はこちら
https://www.protosolution.co.jp/codebase/program-school/index.html

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る