プログラミング教室11期生がスタートしました!

2020.08.03

CODE

2020年7月13日にCODE BASE OKINAWAのプログラミング教室11期生がスタートしました!前期はオンライン開催でしたが、11期では7月上旬ではコロナが落ち着いていることもあり、オフラインで開講しました。

CODE BASE OKINAWAで20名、沖縄市にあるStartup Lab Lagoonで20名の2拠点で開催しております。社会人や学生の割合など、それぞれの会場で個性が見られ、卒業してコミュニティに入っていく際には、お互いを刺激しあえるようになるのではと早くも期待を持っています!

CODE

講義は計18回で、前半の講義ではHTML・CSS・JavaScriptなどのフロントエンドを学び、後半の講義ではRubyを中心としてSinatra・SQL・webapp開発手法というサーバサイドについて学びます。後半に関しては事前学習用の動画を配布し、より学習の理解を深めれるようにしています。

フロントエンドを学ぶ前半の講義が修了する頃には、中間発表という形でオリジナルサイトをみんなの前で発表する機会も待っています!毎期、作り手の個性あふれるオリジナルサイトが見られる発表会となっています。

CODE

CODE BASE OKINAWAでは講師の他にサポーターが毎講義3〜4名ほど配置され、講義中に分からないところがあれば、その都度手を上げてサポータに聞くことができるのは魅力の一つ。サポーターには、卒業生も参加しているのでつまずきやすいところに共感しながら回答してくれます。

また、エンジニアがよく使うslackというコミュニケーションツールを使って、オンラインで質問することも可能です。プログラミングを習得するためには、自主学習が欠かせませんが、講義外で学習しているときにも気軽に質問できる環境があるのは嬉しいとの声もいただいています。

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る