プログラミング教室8期生スタートしました!

2019.09.26

プログラミング教室8期生スタートしました!

9月5日にCODE BASEのプログラミング教室8期生がスタートしました!2019年の9月でCODE BASEも3年目に突入。ありがたいことに卒業生も100名を超えて沖縄県内の中でも大きなコミュニティになってきました。今回の8期生は2拠点で開催しており、CODE BASEで20名、沖縄市にあるLagoonで18名で年齢も所属も様々ですが、プログラミングを必ず習得するという強い意気込みは団結しています!

CODE

講義は全部で18回あり、HTML・CSS・JavaScriptなどのフロントエンドを前半で学び、後半はRubyを中心にSinatra・SQL・webapp開発手法としたサーバサイドを学びます。前半を学び終えると、中間発表という形でオリジナルサイトをみんなの前で発表します。最優秀賞の方には嬉しいプレゼントが待ってるかも?!

CODE

CODE BASEでは講師の他にサポーターが毎講義3〜4名ほど配置されます。講義中に分からないところがあれば、その都度手を上げてサポータに聞くことができるのは魅力の一つです。また、エンジニアがよく使うslackというコミュニケーションツールを使って、オンラインの質問も受け付けます。現在はbootstrapというtwitter社が作ったデザインフレームワークの使い方を学んでいます!

CODE

今期は特に学習状況が早く、既にサーバーサイドを学習している方が多く、卒業制作が非常に楽しみです。これから3ヶ月間、講師やサポーターと共に頑張っていきましょう!

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る