第3回 Android勉強会を開催しました

2017.10.20

2017年9月27日に日本Androidの会 沖縄支部 支部長の神谷氏(株式会社プロトソリューション)を講師に迎えて、第3回 Android勉強会を開催しました。

日本Androidの会 沖縄支部 支部長の神谷氏(株式会社プロトソリューション)を講師に迎えて、第3回 Android勉強会を開催しました。

このAndroid勉強会は全6回のプログラムを通じて、最終的にはAPIを活用したアプリ開発スキルを習得できるような講義内容となっています。
第1回目から継続的に参加した方や今回初参加の方も含め8名の方が勉強会に参加しました。

初参加の方には日本Androidの会 秋葉原支部に在籍していた方で、沖縄に移住したのをきっかけにこの勉強会に参加していただきました。他のコミュニティにいた人たちとコミュニケーションをとれるのも勉強会の面白さの一つです。

他のコミュニティにいた人たちとコミュニケーションをとれるのも勉強会の面白さの一つ

第3回目となる今回は、「レイアウト構築」「画面遷移について」といった内容について、神谷氏が説明。
途中質疑応答を交えながら、一人一人の進捗に合わせて勉強会を進行していましたが、コードを書く量が物足りなかった方やコードを書くのに時間を割いて解説に追いつかなかった方などそれぞれの進捗が異なっているのが印象的でした。

第3回目となる今回は、「レイアウト構築」「画面遷移」について

第5回 Android勉強会

開催日:10月25日19時~21時
会場:CODE BASE
住所:〒 901-2223 沖縄県宜野湾市大山 7-10-14 プロト宜野湾第2ビル 2F
第5回 Android勉強会の参加申込はこちら

CODE BASEとは

CODE BASEは、「宜野湾西海岸を、ITビーチに!」という目的のもと プロトソリューションが運営するラボスペース。これからITスキルを身に付けたい方や、 すでにエンジニアやクリエイターとして活動されている方が集う場所を目指し、 様々な勉強会やイベントを開催しております。
CODE BASE 宜野湾西海岸を、ITビーチに!

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロトソリューション
[沖縄本社] メディア事業部 広報担当:親川 孔郎(オヤカワ ヨシロウ)
Tel : 098-890-2400Fax:098-890-2404
E-MAIL : y-oyakawa@protosolution.co.jp

関連記事

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る