CODE BASEオープニングイベント!YouTuber meetup沖縄を開催しました。

2017.09.13

2017年8月26日にCODE BASEのオープニングイベントとしてYouTuber meetup沖縄を開催しました。
ゲストには、沖縄で活動しているYouTuberのアスファルト城間さん、はまさん、KYデンジャラスさんを迎え、トークセッションおよびワークショップを行いました。

YouTuber meetup沖縄の様子

第一部のトークセッションでは、YouTuberのメリット・デメリットや動画制作のコツなどをゲストの皆さんにお聞きしながら、Youtuberの本当の姿を参加者の皆さんにお届けしました。
一見破天荒で笑える動画や、商品のレビューをしたり、音楽活動を通じた情報発信をしたりとゲストの皆さんそれぞれの特徴がある中で、Youtuberとして個々のこだわりや考え方がしっかりと伝わってきました。
また、Youtuberとして、実際に視聴者の方々とオンラインの域を超えて実際に出会う機会があることや、いろんな反響が生まれることが、Youtuberの楽しみの一つだそうです。動画というコンテンツを通じて世界が広がって行くというお話は、とても魅力的でした。

第二部のワークショップでは、アスファルト城間さん・はまさんチームとKYデンジャラスさんチームの2グループに分かれて企画から編集まで90分間で動画を制作していただきました。

YouTuber meetup沖縄の様子

  • アスファルト城間さん・はまさんチーム

  • KYデンジャラスチーム

どちらも違ったジャンルの動画で、参加者の皆さんには企画から制作する楽しさを体験していただきました。
動画制作というとどうしても難しそうなイメージがありますが、実はスマホを使って簡単に動画を制作することができたりもします。そして、その動画を多くの人に観てもらうプラットフォームとしてYouTubeがある。今回のイベントを通じ、動画で情報を発信するメリット・デメリットを考慮しながら動画制作~公開までを楽しんでいただく機会になりました。

YouTuber meetup沖縄の様子
【株式会社 プロトソリューション】
代表者:代表取締役社長 白木 享(シラキ トオル)
資本金:4億9,000万円
設立:2007年4月3日
沖縄本社:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-10-25プロト宜野湾ビル
仙台本社:〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺一丁目 3-45 AI.Premium4F
従業員数:664名(2016年10月1日現在)

関連記事

イベント情報

お問い合わせ

株式会社プロトソリューション
☎️ 098-890-2400
ページトップへ戻る